ワン・ダイレクション、2016年に一時活動休止?

ポスト

2016年、ワン・ダイレクションが一時活動休止するようだ。5作目となる新作アルバムのプロモーションとツアーが終了する2016年に、メンバー4人は活動を一時休止すると報じられている。

◆ワン・ダイレクション画像

ルイがサイモン・コーウェルとともにオーディション番組『Xファクター』の審査員出演依頼を受けていると報じられたり、ハリーがソロ活動を考えているとも報じられているが、4人は今後の自分たちの指標を定めるために一旦活動を休止するようだ。ある関係者は「サイモン・コーウェルはバンドになんらかの形で長く活動して欲しいと考えているので、彼らが休みを必要としていることには理解を示しています。彼らはここ5年間休むことなく働いてきて、多くのアルバムセールスをあげ、世界の大物セレブリティになりました。どこかのタイミングで立ち止まって、彼らが次にやってみたいことをじっくりと考える時間が必要なんです。まさに今そのときがきているので、来年は1Dの新譜のリリースはないでしょう」と語る。

ルイ、リアム、ナイルは一時休止後も活動を再開することに前向きだと言われているが、ハリーは最近、有名プロデューサーのハーヴェイ・ワインスタインからハリウッド映画への出演オファーを受けたと報じられたことからどうなるかわからないところだ。前述の関係者はザ・サン紙に「実際のところ、ボーイバンドが活動を一時休止すると、それが解散へとつながってしまうことがよくあります。彼らはもう立派な大人ですし、それぞれの興味がありますからね。ナイル、ルイ、リアムは一時休止の後も再び一緒に活動したいと思っていますが、たくさんの選択肢を持つハリーがどうするかが大きな問題です」と語っている。

とはいえ、ハリーはゼイン・マリクを追って脱退するような予定はないと発言しており、メンバーに対して集中力を失わないように呼びかけていた。

「僕たちは新作アルバムとそのツアーに今取りかかっているんだ。たくさんの目標を持っているときって、達成しなければならないって思うからその先を見越すのは大変なんだよ。大切なことは僕らが今やっていることや道を見失わないことに集中することだと思うんだ。僕らは同じ目標に向かって頑張っているところで、その先についてはあまり考えていないと思うよ」──ハリー・スタイルズ
この記事をポスト

この記事の関連情報