三浦大知、新曲「music」が日本工学院2015CMソングに。MVも解禁

ポスト

三浦大知の新曲「music」が、日本工学院2015CMソングに起用されることが発表された。さらに、同楽曲のミュージックビデオも解禁となっている。

◆三浦大知 新曲「music」ジャケット、ミュージックビデオ

ソロデビュー10周年を迎え、2度目となるファンクラブツアー<DAICHI MIURA FAN CLUB EVENT 2015>初日を大阪公演・Zepp Nambaにてスタートさせた三浦大知。その熱も冷めやらぬ中でのこのニュース(いや、実際のところ、後述する6月26日に原宿アストロホールにてファンクラブ会員完全限定のプレミアムライブを行なうというニュースも同時にあるわけだが)。


新曲「music」のミュージックビデオは、三浦大知の音楽(music)に対する基本的で普遍的な思いを表現した歌詞の世界観に沿って展開される。音楽工場さながら大知を含むダンサーたちキャストたちによる、音楽を造り出すダンス・アクティングを重視した一つ一つの動作や緻密なフォーメーション、そして大団円で展開されるダンスパート。オフィシャルでは楽曲について“新境地を開拓したポップでハッピーなミッド・ナンバー”とアナウンスしていたが、それはMVを観ていてもわかる。思わず自然とクラップしたり足を踏み鳴らしたり、体でリズムをとってしまうような、最近の三浦大知楽曲の中でも、頭ひとつ抜けたポップな楽曲とともに出てくる、バイオリンを手にしている三浦大知。むしろ布団たたきまで手にしている三浦大知。いや確かに新鮮だ。

さらに6月17日の発売に先駆けて、「music」のPC/モバイル/スマートフォンにて先行配信もスタートしている。

また、<DAICHI MIURA FAN CLUB EVENT 2015>の最後を締めくくるプレミアム公演を6月26日に原宿アストロホールで行なうことも発表となった。原宿アストロホールといえば、2004年8月1日、ソロCDデビュー前の三浦大知のお披露目の場として選ばれた会場。いわば、10周年のソロ活動がスタートした場所といえる。なお、こちらはファンクラブ会員完全限定公演となっている。

この記事をポスト

この記事の関連情報