アップアップガールズ(仮)関根梓、犬と目で会話することが趣味── 「超音楽祭2015」にて

ポスト

4月25日と26日に幕張メッセで開催された<ニコニコ超会議2015>。豪華アーティストが顔を揃えた「超音楽祭2015」から、DAY1のアップアップガールズ(仮)のステージをお届けしよう。

◆アップアップガールズ(仮) ライブ画像

バーレスクTOKYOのセクシーな魅力をこれでもかと振りまいた感動と興奮甚だしいパフォーマンスに続いて「いぇーい!」と飛び出してきたのはアップアップガールズ(仮)。<ニコニコ超会議>ということで、関根梓も「超会議、盛り上がる準備はいいかー!」と、普段に増して楽しそうである(せっきーはニコ厨)。


まずはぎっしりと入ったフロアに一発お見舞いする勢いで「全力! Pump Up!!」。もちろんこの曲で、オーディエンスは一気に踊りだす。

「ニコニコ超会議、超楽しんでますか? みんな思いのまま楽しんでいきましょう!」と、佐藤綾乃が会場と画面の向こう側を全力で煽っていく(一方で、森咲樹と古川小夏は、カメラ越しに手を振って愛嬌を振りまく)。


さらに最新曲「美女の野獣」「ジャンパー!」、そして「アッパーカット!」と、古川小夏のツインテールが鋭さを持って空を切り裂くような、そんなアプガの激しさに激しさを上書きしていくライブが加速度を付けて展開されると、観客の盛り上がりとともに、まるでHALL8全体が蠢くかような錯覚にも襲われたのだった。

ステージ終了後のトークでは、「すごいみなさんが盛り上がってくださったし、ライブを演っている最中にみなさんが集まってくださったのが嬉しかったです。」と、感想を語った古川小夏。さらにプロフィールを見ていたMCの古坂大魔王から、犬と目で会話することが趣味という関根梓に「おクスリでもやってるんですか?」と、ツッコミ。会場からの笑いが起こる中、現在、8匹の犬と生活している関根は「18年間一緒だったので、何を考えてるのかわかる。」と、犬を抱くオーバーリアクションで説明していた。

text by ytsuji a.k.a.編集部(つ)

この記事をポスト

この記事の関連情報