三浦大知、「未来予想図II」は人生で初めて聴いた母の歌

ポスト

DREAMS COME TRUEをリスペクトする14組のアーティストが、それぞれ特別な1曲のカバーで参加した『私とドリカム2 -ドリカムワンダーランド2015 開催記念 BEST COVERS-』(4月1日発売)。三浦大知は名曲「未来予想図II」で参加している。

「未来予想図II」といえば、大知が子供の頃に家族で行ったカラオケで母が歌った曲。これが大知にとって、人生で初めて聴いた母の歌だったという。

そんなエピソードを持つなど、三浦大知のドリカムへの想い入れは強い。

三浦大知の原曲へのリスペクトを込めたカバーは、ギターにツアーメンバーでもある上條頌を招き、彼にしかできないアレンジに仕上がっている。

なお、アルバム発売に先駆けて、同ナンバーはiTunesなどで先行配信中だ。

また三浦大知は、3月28日に幕張メッセにて開催される日本最大級のHIPHOP/R&B/DANCEMUSIC系フェス<SPRINGROOVE 2015>への出演も決定している。このイベントには、“世界NO.1のお祭り番長”PITBULL、NE-YO、BIG SEANらの来日参戦も決定している。

世界トップアーティストの面々と同じステージで披露される、三浦大知の世界水準のパフォーマンス。会場の興奮がすでに目に浮かぶというものである。


この記事をポスト

この記事の関連情報