マキシマム ザ ホルモン、ナヲ妊活でライブ活動一時休止+コメント全文掲載

ポスト

マキシマム ザ ホルモンのドラムと女声と姉と母のナヲが妊活に入るため、2015年5月末日よりマキシマム ザ ホルモンのライブ活動を一時休止することが発表となった。この妊活に伴い、ライブ活動休止前に全国6ヵ所を廻るツアー<『封印』~それでは皆さんマタニティ~>を開催することも決定している。

◆マキシマム ザ ホルモン 画像

全国ツアー<『封印』~それでは皆さんマタニティ~>は4月23日のZepp札幌を皮切りに5月27日の新木場STUDIO COAST公演まで、札幌、名古屋、豊洲、福岡、なんば、新木場といった6ヵ所を廻るもの。対バンはホルモンと昔馴染みのバンドばかりだ。各公演には10-FEET、THE BOOGIE JACK、SHACHI、PAN、locofrank、ピンクリボン軍といった仲間たちが出演する。久々に対バンとなるバンドも多く、どの公演も見逃せない一日になること必至だ。

しばらくライブが見れない腹ペコ諸君は絶望ビリーと思うが、マキシマム ザ ホルモンとしての活動は引き続き行なわれるとのこと。あくまでも一時休止となるのはライブ活動のみとなる。

バンドとしての大きな決断に至るまでの経緯を含めて、ナヲがメッセージを寄せている。以下にその全文を掲載したい。

   ◆   ◆   ◆

【ナヲから皆様へのコメント】

母になったあの日から、今日で4年10ヶ月が経ちました。

初めての育児に翻弄される毎日。
授乳中、ふとベランダで春風になびいている赤ちゃんの小さな洗濯物を目にした時、
母になった喜びと幸福感で涙が出てきた自分に思わず笑ってしまったことが
昨日のことのような、はるか昔のことのような、不思議な感覚です。

娘は0歳から保育園に通っていますが、4月からは幼稚園でいうところの年中さんです。
人の子供とゴーヤは成長が早いなんて言いますがw、自分の子供でも置いてかれてる感じ。
あの時小さな手であたしの小指をギュっと握ってくれた赤ちゃんも、
今やスキップで駆け回るプリンセス好きの女の子です。
(産まれた時は完全なるガッツ石松でしたが、今や周りからは突然変異?
と言われるくらい可愛くなりました。ほっ…笑)

あっという間の4年10ヶ月でしたが、周りの家族の支えとメンバー・スタッフの支え、
そして何よりいつも一緒に居てくれるはずの存在である母親が居ない寂しさを、
グッと我慢してお留守番してくれている娘のおかげでここまでやってこれました。

皆さんご存知の通り、あたしにはマキシマムザ亮君という一風変わった面白い弟がおります。
そしてさらにもうひとり、亮の下にもこれまた面白い弟もおります。
三人姉弟でこれでもかってくらい喧嘩もしたし、
泣いたり笑ったり、賑やか過ぎるくらい賑やかに過ごしてきました。
そんな経験もあって、結婚する時には子供は3人は欲しいなーなんて漠然と考えていました。

しかし、あたしが子供を身籠るということは必然とその期間『ホルモンのライブが出来ない』ということになり、
子供は産みたいけどバンドは止められない…やっぱり無理なのか、諦めるべきなのか、でも産みたい!
という葛藤を何度も何度も繰り返してきました。

他のメンバーに2人目、3人目と子供が出来ていくのをみていて嬉しい反面、単純に羨ましくもあり、
旦那が産めればなぁ!とか、あたしだって産みたいのに…という気持ちも正直ありました。
メンバー、スタッフにも相談し、じゃ今決まってるここまで!いや、これが終わったら!
でもこのイベントは絶対出たいよね、じゃこれが終わったら!
でも今度はこれがある、じゃこれが終わったら…
と、気がつくとあと9ヶ月で40歳になるところまできていました。

40歳での出産はいわゆる高齢出産になります。
赤ちゃんへのリスクも高まります。
分娩時の母体へのリスクも少なからずあるでしょう。
それ以前に娘の時のようにすんなり妊娠できるかどうかも分かりません。

でもやっぱり出来ることなら娘にきょうだいを作ってあげたい。素直にそう思っています。
旦那さんもあたしも三人きょうだいで育って、きょうだいのありがたみを、大人になってからもさらに感じているから。

ということでこの度、“『封印』~それでは皆さんマタニティ~”のツアーをもって
妊活に入らせてもらえることになりました。

妊活。言葉でいうほど簡単なことじゃないと思います。
決断してくれたメンバー、スタッフには本当に感謝しています。

妊娠できる奇跡、無事出産出来る奇跡。
奇跡の連続が続いて、今あたし達もこうして息をしてる。

産んだあとの大変さも嫌という程分かっています。
産後3ヶ月でツアーを再開し、飲ませてあげることのできない母乳を
トイレでひとり絞っては捨てていた切ない日々。
娘が熱を出してもそばにいてあげられず、
泣いている娘をなんとか預けて出掛けたものの
背中越しに聞こえてくる悲しい泣き声にあたしも一緒に泣いたこと。

それでも
「○○ちゃんね、亮君も大ちゃんも上ちゃんも、パパもばぁばも保育園もみーんなだいすきだよ」
と全てを悟ったかの様に言ってくれる娘がきっとまだ見ぬ新しい家族を一緒に育ててくれると思っています。

もう年齢も年齢なので娘の時のように全てが上手くいくとは思いません。だから無理は出来ないでしょう。
でも挑戦させてください。
そして必ずライブハウスに戻ってきたいと思います。
ま、ライブがしばらく出来ないだけでホルモンとしては変わらず活動していくけども。笑

1日でも早く皆さんに嬉しい報告が出来ますように…!!

そして最後に…


なげーよ!!(笑)

2015年 3月 6日
マキシマム ザ ホルモン
ドラムと女声と姉と母
ナヲ

   ◆   ◆   ◆

また、マキシマム ザ ホルモンは昨日3月5日、1stアルバム『耳噛じる』の廃盤を発表した。これに伴って公式サイトでは“廃盤メモリアルキャンペーン”と銘打ち、特別デザインの“耳噛じるTシャツ”を3月9日まで期間限定販売している。

■全国ツアー<『封印』~それでは皆さんマタニティ~>

2015年4月23日(木) Zepp札幌 w/10-FEET
2015年5月8日(金) 名古屋DIAMOND HALL w/ THE BOOGIE JACK
2015年5月13日(水) 豊洲PIT w/ SHACHI
2015年5月19日(火) Zepp福岡 w/PAN
2015年5月25日(月) なんばHatch w/locofrank
2015年5月27日(水) 新木場STUDIO COAST w/ピンクリボン軍
全公演共通 3,800円 (※全会場別途ドリンク代500円)
【GET TICKET先行抽選受付期間】
2015年3月10日(火)12:00~3月15日(日)23:00
当落発表日:2015年3月18日(水)夜
一般発売:2015年3月29日(日)
■注意事項■
※チケット購入可能枚数はお一人様2枚まで。
※小学生以下の入場は不可。
ただし、札幌、福岡、大阪、新木場の4公演に限り、2F指定席のみ小学生でも入場可ですが、お一人様1枚のチケットが必要となります。予めご了承ください。

◆マキシマム ザ ホルモン オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報