cali≠gari、アルバムのジャケットは桜井青が愛するコロちゃん。

ポスト


cali≠gariが3月11日に発売するニューアルバム「12」のジャケットが公開された。ジャケットには、所属レコード会社である日本コロムビアのマスコットキャラクター「コロちゃん」が起用されている。

◆cali≠gari画像

今回のジャケットは、cali≠gariのアートワークを手がけるメンバーの桜井青によるコロちゃんに対する愛情が爆発した作品となった。コロちゃんをいかに可愛く(初回限定盤)、そしてカッコよく(通常盤)見せることが出来るかをテーマとして撮影された作品はインパクトが絶大だ。

そして同時に、アルバムの収録曲も発表された。すでにアナウンス済みではあるが、今作のドラマーは、上領亘(NeoBallad)、Tetsu(D’ERLANGER)、SATOち(MUCC)、中西祐二が参加しており、各ドラマーが数曲ずつプレイしている。彼等のドラムが加わることで、これまでとはまた表情の違うサウンドとなり、進化したcali≠gariが楽しめるだろう。





New Album『12』

2015年3月11日発売
狂信盤(初回限定盤)※CD+DVD
COZP-1021~1022 ¥4,000+税
※狂信盤付属DVD
「初回特典のために半ば強制的に制作しなくてはいけなくなった割に沢山の協力者によって大分面白くなったと思われるノープランDVD」
メンバー×ゲストドラマー対談、メンバーインタビュー、ジャケット撮影メイキングなどを収録

良心盤(通常盤)※CD
COCP-39034 ¥3,000+税

[収録曲]
1.わるいやつら
2.脳核テロル
3.颯爽たる未来圏
4.セックスと嘘
5.トゥナイトゥナイ ヤヤヤ
6.ギムレットには早すぎる
7.とある仮想と
8.紅麗死異愛羅武勇
9.バンバンバン
10.フィラメント
11.あの人はもう来ない
12.さよならだけが人生さ

この記事をポスト

この記事の関連情報