『超絶☆歌劇団 2015 ~SUPER☆WORLD RETURNS~』千秋楽。GEM・武田舞彩「Yahoo!で僧侶について調べました」

ポスト

2月15日、DDD青山クロスシアターにてSUPER☆GiRLSらが所属するiDOL Streetの舞台『超絶☆歌劇団 2015 ~SUPER☆WORLD RETURNS~』千秋楽公演が行なわれた。

◆『超絶☆歌劇団 2015 ~SUPER☆WORLD RETURNS~』千秋楽画像

『超絶☆歌劇団 2015 ~SUPER☆WORLD RETURNS~』は、2013年に上演された演劇の内容の再演で、RETURNSとして、2月11日から、15日までの5日間、毎日2回公演が行なわれた。総勢21人が出演し、SUPER☆GiRLSの渡邉幸愛と、Cheeky Paradeの溝呂木世蘭、そしてGEMの村上来渚が率いる3チームに分かれての公演となった。

さらに、各公演の来場者には、2月15日の“千秋楽公演のステージに立って欲しいグループ”への投票券が渡され、毎公演後に投票が行われ、3チームの中で最も投票数の多かったチームが千秋楽公演を行うことになっており、メンバーは真剣勝負を繰り広げていた。

そうしてやってきた千秋楽公演。直前に全チームのメンバーが集められ、SUPER☆GiRLSの渡邉幸愛率いるチームが最高票数を獲得し、千秋楽公演への切符を手にした。

数票差で2位となった、GEMの村上来渚率いるチームは悔しさに大粒の涙を流した。

千秋楽のステージに立ったチームのリーダーであるSUPER☆GiRLS・渡邉ひかるは、2月15日が21歳の誕生日。「誕生日だから、という理由で千秋楽の公演に選ばれたとは絶対に言われたくなかったので、初日の公演からとにかく全力で挑みました!」と話した。

一方、初めて演技に挑戦した主役のSUPER☆GiRLS・渡邉幸愛は、「初めて配役を聞いた時は不安でいっぱいでしたが、演技をする楽しさを初めて知って世界が拡がりました!」と涙を浮かべた。

またこのチームには、ポスト橋本環奈と話題のGEM・武田舞彩も。武田は「“僧侶”の役だったので、最初にYahoo!で僧侶について調べました」と、可愛らしいエピソードで笑いを誘った。そんな武田だが、演技で怒られて悩んだこともあったことを明かし「チームの皆がアドバイスをしてくれて、本当に救われた。」とチームへの感謝を語っていた。

この記事をポスト

この記事の関連情報