ファレル・ウィリアムスの帽子、博物館に展示

ポスト
ファレル・ウィリアムスがグラミー賞授賞式でかぶった帽子が博物館で展示されることになった。

2014年グラミー賞でファレルが着用したこのおなじみのヴィヴィアンウエストウッドのバッファローハットは、チャリティーオークションに出品された際に米ファーストフードチェーンのアービーズによって4万4100ドル(450万円)で落札されていたが、8月22日(金)からワシントンD.C.のニュージアムに展示されるという。

当初ファレルはツイッターで「俺のグラミーハットをイーベイで4万4100ドルで購入してくれた方、ありがとう。その寄付はワン・ハンド・トゥ・アナザーに役立てられるよ」とコメントし、ファレルの帽子と似ているテンガロンハットをロゴにするアービーズは、それに対し「どういたしまして。その素晴らしい目的を支援することと、我が社の帽子を返していただけるなんて『ハッピー』です」とファレルの大ヒット曲「ハッピー」を引用しながら冗談交じりに返していた。

この帽子に対するツイッターでのやり取りの反響が決め手となり、今回の短期間の展示が実現することになったようだ。アービーズのブランド・アンド・コーポレート・コミュニケーションの副社長を務めるクリス・フラー氏は「帽子におけるグラミー賞後のファレルと我が社のツイッターでのやり取りは全く予定していませんでしたが、2014年のポップ文化において素晴らしい瞬間となりました」とコメントしている。

この記事をポスト

この記事の関連情報