ELT「Time goes by」から生まれたショートフィルムで描かれる“レンタル恋人”サービスとは

ポスト

Every Little Thingの名曲「Time goes by」の世界観をモチーフに映像化されたオリジナルショートフィルム『FAKE』が、総合エンタメアプリUULAで配信開始となった。

『FAKE』に登場する主人公・詩織(広瀬アリス)は、“レンタル恋人”。最近メディアでも取り上げられた“レンタル恋人”。正直、ちょっといかがわしいサービスなのか? と思っている人もいることだろう。というわけで、ショートフィルム『FAKE』を観る下準備として、“レンタル恋人”サービスについてあらためて紹介しておこう(といっても、実際にこのサービスを利用したことはないので、Google先生から得た知識をまとめたわけだが)。

”レンタル恋人”とは“レンタルDVD”や“レンタルサイクル”と同じように、恋人をレンタルしてデートできるサービス。かわいい女の子と手を繋いで、360度どこからどう見ても恋人に見える(※ ただしイケメンに限る)ようなシチュエーションを楽しむことができる。なお、あくまで恋人とのデートを提供するサービスであり、風俗サービスではないため、これに該当するような行為はすべてNGだ。さらに、おしゃれなカフェでトークに花を咲かせる場合など、飲食代その他発生する費用は全部利用者負担。まぁこれは、レンタルDVDを借りて家で観る時のポテトチップスとコーラだと考えれば、当然だろう。

そしてもちろん、そんな夢のひとときも時間になれば終了。なかなかな額のレンタル代を払って、利用者は現実へと戻される。ピュアといえばピュア。酷といえば酷。この手のサービスはテレビなどでも取り上げられており、その一部始終を視聴した人たちから賛否両論出ているのも確かだ。

ショートフィルム『FAKE』に話を戻そう。“レンタル恋人”という難しい役柄に挑んだ広瀬アリスは、文句なく可愛い。こんな娘が実際の“レンタル恋人”サービスでやってくるのならば、そりゃみんな利用するという話である。

なお、物語は意外な方向へと進んでいく。主人公・詩織の前に現れたひとりの男の子。その人が、元カレ似だったために芽生えてしまう恋心。

“レンタル恋人”がレンタルではなくなってしまうのか。この物語の続きはWeb(UULA)で。

【『FAKE』概要】
配信日:6月12日(木)0:00より配信開始
出演者:広瀬アリス、大和田健介
監督:萩原健太郎
楽曲名:Time goes by(Every Little Thing)
視聴方法:ソフトバンク店頭 または UULA Webサイトより会員登録→アプリをダウンロード
対応機種:SoftBankスマートフォン(Xシリーズ、204SHを除く/Android4.0以上)、iPhone/iPad(iOS5.0以降)
ご利用料金:月額467円(税抜)


◆UULA オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報