ファレル・ウィリアムスの“HATTY”、450万円で落札

ポスト
ファレル・ウィリアムスがグラミー賞授賞式でかぶり話題になった帽子、通称“HATTY”がチャリティ・オークションで4万4100ドル(約450万円)で落札された。売り上げは、ファレルが子供達の教育向上を目指し設立したチャリティ団体From One Hand To Anotherへ寄付される。

◆「HATTY」パロディ映像

PVやTwitterアカウントまでできた人気者を落札したのは、アメリカのファストフード・チェーンArby's。ここのロゴは“HATTY”にソックリで、グラミー賞を観た同社はファレル宛に「ヘイ@Pharrell、うちの帽子返してくれない?」とツィート、ファレルがそれに、同社の主力商品ローストビーフ・サンドウィッチとケンカを意味するビーフをかけ「ローストビーフ、始めたいの?」と返し、話題になっていた。

ファレルは日曜日(3月2日)、「グラミー・ハットを4万4100ドルで買ってくれた人、ありがとう。あなたの寄付がFrom One Hand To Anotherの助けになります」とツィート。Arby's は「どういたしまして。素晴らしい行いができた上、帽子が戻ってきてHAPPYです」と返した。落札者がArby's だと知ったファレルは再度「なんて嬉しいサプライズだ。ありがとう@Arby's。これで、僕らのローストビーフは正式にウェルダンだ」と感謝している。

週末行われたアカデミー賞でもショートパンツのタキシード姿で登場し話題になったファッション・リーダー、ファレルは、ユニクロとのコラボを発表。4月1日にそのコレクション<i am other>の26スタイルの全貌が明らかになる(発売は14日から)。

Ako Suzuki, London


この記事をポスト

この記事の関連情報