【イベントレポート】<musicる fes 2014>、音楽との新しい出逢い開催

ポスト

▲GENERATIONS from EXILE TRIBE
▲加藤ミリヤ
▲ソナーポケット
▲AAA
2014年3月2日(日)国立代々木競技場第一体育館に豪華アーティスト5組が共演、<musicる fes 2014>が開催された。

◆<musicる fes 2014>画像

イベント本編の最初に出演したのはGENERATIONS from EXILE TRIBEだ。メンバーがステージに現れた瞬間、悲鳴ともとれる割れんばかりの歓声が会場を包み、1曲目「BURNING UP」で会場に詰めかけた超満員の観客は一気にヒートアップ、ピンクのペンライトが会場を一色に染めた。

2組目は加藤ミリヤ。真っ赤なTシャツにハートのデザインが入った衣装に、「けっこう高いんですよこれ」と会場を笑わせたかと思うと、代表曲「Aitai」では会場全員で大合唱。その抜群の歌唱力と存在感で、会場を一気にミリヤワールドに変えた。

3組目に出演したのはソナーポケット。名曲ラッシュで圧巻のパフォーマンス!ko-daiが「3月は別れの季節。別れの悲しみを全部とってあげたいです。」とのMC後に歌った「好きだよ。~100回の後悔~」では、会場全員がひとつになった。

イベントのトリを飾ったのはAAA。デビュー9年目の彼らの歌とダンスはますます磨きをかけ、1曲目「恋音と雨空」はこの日最高のボルテージに。5月からは半年に渡るアリーナツアーを予定している。イベント終了後も、「AAA大好き!」(20代、学生)、「GENERATIONSかっこよすぎ!」(10代、学生)とお客さんの熱気は冷めやらぬ様子。最後までお客さんの笑顔と興奮が耐えない音楽フェスティバルとなった。なおオープニングを務めたのは超特急。彼らも今後を大きく期待させるパフォーマンスを魅せた。

この模様は、後日「musicるTV」で放送される予定となっている。

<musicる fes 2013 @国立代々木競技場第一体育館>
3月4日(日)
GENERATIONS from EXILE TRIBE、加藤ミリヤ、ソナーポケット、AAA
(オープニングアクト:超特急)

◆musicるTVオフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報