【イベントレポート】Berryz工房・夏焼 雅、日本武道館の次の夢は?「“さいたまスーパーアリーナでもやりたいね”って言ってるんですよ。」

ポスト

11月29日に、初となる日本武道館単独公演を大成功させたBerryz工房。副キャプテンを務める夏焼 雅が2ndソロ写真集『GLOW』の発売を記念した握手会を12月2日に福家書店 新宿サブナード店にて開催した。

◆2ndソロ写真集『GLOW』握手会イベント 画像

「結構、まぁ、お尻……“お尻”って感じが(笑)。ちょっと恥ずかしくなりました(頬を赤らめる)。」と、雅ちゃん自身もちょっと恥ずかしがっている本作は、1st写真集『MIYABI』から約6年ぶりとなる、ファン待望のソロ写真集。21歳になった雅ちゃんが、当時15歳だった1st写真集の頃には見せなかった大人の女性の姿を表現し、セクシーなビキニ姿、ツアー衣装、「不思議の国のアリス」をモチーフに雅ちゃん自身がデザインした衣装(<Buono! Delivery LIVE 2012 ~愛をお届け!~>で披露されたもの)などを着用して撮り下ろした、まさに今の夏焼 雅の魅力が詰まった一冊となっている。

なお、写真からは海外の雰囲気すら感じさせるが、撮影は千葉にて実施。さらに使用したスタジオが、2010年3月3日にリリースされたBerryz工房22枚目のシングル「友達は友達なんだ」のミュージックビデオ撮った場所とたまたま一緒だったため、雅ちゃん本人も驚いたという。

さて、そんな雅ちゃんといえば、やはり気になるのは11月29日のBerryz工房初となった日本武道館公演。あの日を振り返って雅ちゃんは、「一言で、感動しました。あんなに泣くとは思わなくて。自分も。なんか、止まらなかったですね。人って、本当に感動すると止まらないんだなって。」とコメント。さらに、実は開演直前にも感動で泣いていたというエピソードを明かす。

「衣装を着て、オープニング前で集合したところで、まず泣いたんですよ。「私、今から武道館のステージに立つんだ……」って。でも、まだ早い、まだ早いって我慢して。で、イヤモニつけて、(ステージへの)階段登った瞬間。ステージ立った瞬間に、ばーって、客席の様子が見えるじゃないですか。それ見た瞬間にうるってきて、みんながぼやけたんです。涙で。」── 夏焼 雅(Berryz工房)

昔から日本武道館公演を夢として掲げていた彼女。大きな感動とともに、その夢が叶った格好だが、では、その次の夢はなんだろうか。この質問に、副キャプテンとして、以下のような頼もしい回答をしてくれた。

「武道館でキャプテン(清水佐紀)も言ってたように、武道館は通過点でもあるので、“やりきった!”ではなくて、またできるように頑張るし……。でも“さいたまスーパーアリーナでもやりたいね”って言ってるんですよ。やっぱり、再びっていうところで、そこを目指していけたらいいなって思ってます。」── 夏焼 雅(Berryz工房)

Berryz工房も所属するハロー!プロジェクトは、12月31日の大みそかに、初めてのカウントダウンライブ<Hello!Project COUNTDOWN PARTY 2013 ~ GOOD BYE & HELLO ! ~>を中野サンプラザにて開催する。出演は、モーニング娘。らハロー!プロジェクト所属各グループ・メンバーと、ハロー!プロジェクトOG、そしてハロプロ研修生。


text and photo by ytsuji a.k.a.編集部(つ)

◆BARKS アイドル
◆Berryz工房 オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報