ワン・ダイレクション、火災で負傷した友人の父「リアムが息子の命を救ってくれた」

ポスト
月曜夜(9月2日)、ワン・ダイレクションのリアム・ペインの自宅で火災が発生し、遊びに来ていた友人3人が負傷したが、そのうちの1人で重度の火傷を負った青年の家族が「リアムが命を救ってくれた」と彼の速やかな救出活動に感謝している。

◆ワン・ダイレクション画像

火災は、バルコニーでヒーターに点火したとき起きたという。屋内にいたリアムは、すぐに友人たちのもとへ駆けつけ彼らを救おうと尽力したそうだ。顔や胸部、手足に20%の火傷を負った、リアムの親友アンディ・サミュエルの父親は『Daily Mirror』紙にこう話している。「リアムには本当に感謝している。彼が息子の命を救ってくれた。アンディが点火したら(ヒーター用の)ランタンが爆発し、火がものすごい勢いで燃え広がったそうだ。リアムは火を消そうと水をかけ、彼を救ってくれた。素早く的確に動いてくれた」

また、アンディの妹も「兄を救ってくれたリアムに感謝したい」と話している。

アンディはリアムの幼少時からの友人。先週、リアムの20歳の誕生を一緒に祝う姿が目撃されていた。アンディのガールフレンドによると、彼の様態は落ち着いているという。

この火災でリアムに怪我はなかったものの、アンディほか2人が火傷を負い、リアムは彼らに付き添って救急車で病院へ向かった。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報