【イベントレポート】flumpool、阪井一生(G)体重62.5Kgでダイエット成功&ギタリストに復帰。ファン1500人が大興奮のフリーライブ決行

ポスト

4月末よりダイエット専念のためビジュアル面での活動を休止をしていた阪井一生(G)のギタリスト復帰をかけた、<flumpool阪井一生はギタリストに復帰できるのか!? Judgment Day>が本日6月30日、恵比寿ザ・ガーデンホールにて行われた。

この日、阪井のギタリスト復帰がかかった運命の瞬間を見守ろうと、会場には1500人のお客さんが集結。ダイエットが成功したあかつきには、ギタリスト復帰のほか、フリーライブ決行&阪井一生サブリーダー就任という、スペシャルな企画が目白押しとなる。

そしてイベントがスタートする。まずはイベントの司会として荘口彰久が、実況担当としてNON STYLE 井上の相方であるNON STYLE 石田が登場。「阪井くんにはダイエットに成功してほしんですけど、井上には戻ってきてほしくないんです」などと会場を爆笑させる。さらに今回、ゲストとして、昨日6月29日に初のNHKホールライブを大成功させたばかりのWEAVERが登場。flumpoolのレーベルメイトであり後輩でもあるWEAVERは、「運命の日に少しでも花を添えられれば」と応援にかけつけたという。さらに「いつもはジンジャエールだけど、ジャスミンティーを飲んでいた」などと、阪井がダイエットに専念しているときの様子を明かした。

続いてNON STYLE 井上を含む現編成のflumpoolが登場すると、会場からは大歓声が上がる。flumpoolメンバーとして3人と並ぶ井上に対して、荘口、石田からは「違和感ないですね」という言葉が。それに調子を上げた井上は「そうなんですよね。違和感ないんで、もう一生が邪魔ですね」と発言。これには会場からはお決まりのようにブーイングがあがった。そんななか、山村隆太(Vo)は「僕がポリープになったときに、“おまえの声が出なくなっても俺はずっとflumpoolや”と言ってくれた。そんな人に優しく、自分にも優しいやつです」と、だから太ってしまったのか…と思わせるようなエピソードを語りながらも、「でも彼はやってくれますよ!」と力強く期待を寄せた。

そして「一生、ダイエット!」のコールとともに、“猪木ボンバイエ”のテーマ曲が流れる中、神輿に担がれて阪井が登場。派手なガウン姿、背中には“ダイエット魂”という文字があった。「元気ですかー! 復活しますよ、私。頑張ってきたから!」、「最後の2日間追い込みました」と言う彼の姿は顔の輪郭が以前と比べ、明らかにシャープになっているのに加え、ガウンを脱いだ際には、会場からも「細くなったー!」との声が上がった。

ついに体重測定のとき。flumpoolメンバー、WEAVER、出演者全員と観客に緊張が走るなか、体重計に表示されたのは62.5Kg。目標体重64kgをクリアし、ダイエット成功! ピーク時の82Kgから20Kgの減量成功に会場からもメンバーからも祝福の声があがった。井上は「もうちょっとflumpoolにいたかったんですけどね」と残念そうにしながらも、阪井から譲り受けていたギターを返還した。すると阪井からも自分が活動休止中に頑張ってくれた井上に感謝を込めて、メンバーのサイン入りのギターをプレゼントするというサプライズを行った。そして、公約通り阪井はサブリーダーに就任。メンバーから「サブリーダーって何すんの?」というツッこみが入りながらも、メンバーに「おまえらこれから俺の言うこと聞けよ(笑)」とリーダーである小倉誠司(Dr)以外の山村、尼川元気(B)に言いながら「今日からの新しいflumpoolを楽しみにしてください」と喜びを見せた。

◆<flumpool阪井一生はギタリストに復帰できるのか!? Judgment Day>レポート[2]へ
この記事をポスト

この記事の関連情報