マキシマム ザ ホルモン、ニコ生24時間特番が異例の来場者50万人超え&“新曲ミュージックビデオを探せ!!”企画スタート
マキシマム ザ ホルモンが6月1日、ニコニコ生放送にて『24時間マキシマム ザ ホルモン生特番「6年ぶりの“アレ”お披露目会!」』を実施した。この放送は、同日夜22時から24時間ぶっ通しで放送されたもの。過去のミュージックビデオやDVD『デコ対デコ』のライブオフショット映像を大放出したのみならず、合間にメンバー全員が生出演し、番組を大いに盛り上げた。
◆マキシマム ザ ホルモン 画像
“ホルモンと夜通しパジャマパーティー!”と題した同番組内企画では、パジャマ姿のホルモンとともにDVDを鑑賞、当時を振り返りながらダラダラと語り明かすという土曜の夜にぴったりの内容で実施。来場者はニコ生でも異例の50万人超えを達成した。
そして、タイトルに記された“6年ぶりのアレ”とは何か!?に注目が集まっていたが、ニコ生終了間際となる6月2日22時、ついに“アレ”の全貌が明らかに……!? もちろんホルモンらしく期待を裏切らないお約束の肩透かしを喰らわせたあとに公開されたのは、まずは2年ぶりとなる新曲「え・い・り・あ・ん」のミュージックビデオだった。
しかし、ただ番組中にミュージックビデオを公開するのではない。インターネット上のどこかに「え・い・り・あ・ん」のミュージックビデオが隠されているというゲーム感覚が、いかにもホルモン十八番なイタズラ心に満ちたもの。新曲ができたとはいえ、決してすんなり見せないのがホルモンであり、大人の悪ふざけ要素がふんだんに盛り込まれている。
気になるミュージックビデオの探索方法だが、これは検索サイトの“予測変換”をめぐる企画となっている。しかも最終的には、その予測変換に表示される言葉自体を腹ペコたちの力で塗り替えてしまおうというものだ。検索キーワードは“マキシマム ザ ホルモン”。現在、彼らのオフィシャルサイトには、そのあとに続く、ありえない予測変換ワードが大量に並べられている。ユーザーが任意に選定したワードから飛んだページ先が当たりであれば、ミュージックビデオを見ることができるという前代未聞のアソビシステムがスタートした。題して“新曲ミュージックビデオを探せ!!”。ミュージックビデオ内容の衝撃性と検索ワードのバカバカしさ、ミュージックビデオを探すというゲーム性も話題となり、公開わずか1時間で100万人が殺到とのことだ。
果たして、腹ペコたちによる検索クリックの連打によって、googleでのマキシマム ザ ホルモンの後に続く予測変換ワードに変化が現れるのか? ぜひ参加してみてはいかがだろう。
なお、約2年ぶりとなる新曲ミュージックビデオ映像の最後には、いよいよ“6年ぶりのアレ”が発表されている。“新曲ミュージックビデオを探せ!!”は6月6日22:00までの限定公開のため、大至急検索して“アレ”の衝撃を味わってほしい。
◆マキシマム ザ ホルモン オフィシャルサイト
この記事の関連情報
ano、東名阪Zepp対バンツアーにSiM、PUFFY、TK (from 凛として時雨)、マキシマム ザ ホルモン
【ライブレポート】[Alexandros] 主催 野外フェス<THIS FES ’24 in Sagamihara>初日「こんな光景を見れることがあるんだなって」
マキシマム ザ ホルモン「シミ feat. 新しい学校のリーダーズ」ミュージック・ビデオを公開
【速レポ】<京都大作戦2024>マキシマム ザ ホルモン、「今年はanoちゃんと一緒に翔んで騒いで遊びな祭!」
マキシマム ザ ホルモン「殺意vs殺意(共犯:生田斗真)」、ミュージック・ビデオ公開
【速レポ】<SATANIC CARNIVAL>マキシマム ザ ホルモン、「住所が“ライブハウス”みたいなヤツらの集まりだと思ってるけど、それでオッケー?」
マキシマム ザ ホルモン、ニューシングル「キ・セ・イ・ラッシュ」は生田斗真、あのちゃん、新しい学校のリーダーズ参加の2枚組
マキシマム ザ ホルモン、ニューシングルタイトル発表
マキシマム ザ ホルモン、生田斗真をゲストに迎えたニューシングルは6月19日発売