【Kawaii girl Japan】SUPER☆GiRLS、2ndツアー終演。日本武道館への決意を語る

ポスト


SUPER☆GiRLSが2013年5月12日(日)に埼玉県・戸田市文化会館で<SUPER☆GiRLS Live Tour 2013 ~Celebration~>のツアーファイナルを迎えた。

この日のチケットは2公演ともに完売。1年ぶりのツアーとなった同ツアーは3月23日の渋谷公会堂からスタートし、全国8箇所16公演を行った。ツアーは公演の数を重ねるごとに完成度を増しており、この日、1曲目の「DREAM SEEKER」から会場のボルテージは最高潮を迎えていた。

続く「恋愛マニフェスト」では溝手るかが「今日は私たちにいっぱい恋しちゃってくださいね!」と叫び、会場を一体にさせる。ツアー恒例のユニット曲も披露され、セクシーなジャズナンバー「夢中マテリアル」、かわいい王道アイドルソング「純情シンデレラ」、かっこいいダンスとラップで魅せる「EXIT」…と、各ユニットそれぞれの色を最大限にアピールし会場を沸かせた。

続くバラードコーナーでは「絆デイズ」を合唱で披露。そのあとのMCでは最年少の前島亜美が「私たちがこうしてこの舞台に立てているのは、応援してくださる皆様や、支えてくれているスタッフの皆さんのおかげです。今回のツアーでは初めてライブさせて頂いた場所もたくさんあるのですが、正直不安なこともたくさんありました」と語ると、いつもは気丈に振舞う前島が言葉に詰まった。そして涙ながらに「このツアーが終わったら、私たちは6月11日の日本武道館に向けて全てをかけていきます。日本武道館は決してゴールではありませんが、アイドル界に残る最高の日にします!」と決意の表情で語った。

バラードから一転、勝田梨乃が「ツアーもいよいよ千秋楽ですよ! 声出して盛り上がっちゃいましょう!」と呼びかけ「プリプリ♥SUMMERキッス」、「MAX!乙女心」、「EveryBody JUMP!!」とアップテンポの人気曲で本編を締めくくった。

ダブルアンコールでは、6月12日に発売される7thシングル「常夏ハイタッチ」を初公開の夏らしい衣装に身を包んで披露。JJレギュラーモデルとしても活躍中の荒井玲良が「今年流行りのネオンカラーのイエローとピンクを取り入れてみました!」と衣装を解説。「ウッ! ハッ!」の掛け声で会場全員で盛り上がった。

昨年の1stツアーに比べ、何倍もパワーアップしたステージを見せてくれたSUPER☆GiRLS。10人の努力と団結力、そしてCheeky ParadeやGEM、iDOL Street ストリート生の「iDOL Street」が一堂に会し、2013年6月11日にSUPER☆GiRLS結成3周年記念の日本武道館公演が行われる。

◆SUPER☆GiRLS オフィシャルサイト
◆Kawaii girl Japan
◆BARKS アイドル
この記事をポスト

この記事の関連情報