Guitar☆Man、サイン入りストラトをプレゼント
音楽チャリティープロジェクトGuitar☆Manが、被災地への楽器支援として、アーティストのサイン入りギターを寄贈した。
◆Guitar☆Man画像
寄贈されたギターは、201年3月7日に開催されたイベント<Guitar☆Man LIVE #002>に出演したプレイヤーたち…野呂一生、村松邦男、伊藤広規、難波弘之、上原"ユカリ"裕などのサインが入ったストラトキャスターだ。
今回は、三陸新報(宮城県・気仙沼市)による募集により抽選で選ばれた三浦史明さんにギターが手渡された。三浦さんは気仙沼で母親と妹さんの三人暮しの際に被災され、現在単身仙台にて派遣社員として働く24歳だ。「エレキギターを流され、仙台でバンド活動を始めたばかりでしたので、引き続きバンド活動をするきっかけになりました」と喜びを語った。
Guitar☆Manは、今後も津波で楽器を失うなどした若者を支援するため、チャリティーの収益金を楽器の購入費用にあて、継続的に、被災地への楽器支援を展開していくという。
Guitar☆Man
一流ミュージシャン達による音楽チャリティープロジェクト。LIVEや音楽配信を通して集めた寄付金や、ギターなどの物資を、東日本大震災の被災地などに届ける事を目的とした社会貢献企画。ギターブーム世代の音楽ファンに音楽の素晴らしさ呼びかけると共に、ワークショップやイベントを通して子供達にまでギターを浸透させる事で、日本全体を活性化していく。
◆Guitar☆Manオフィシャルサイト