N’夙川BOYS、アルバムリード楽曲MVショートVerを公開

ポスト

10月3日に通算3作目、メジャーとしては1stフルアルバムとなる『24HOUR DREAMERS ONLY!』をリリースするN'夙川BOYSが、「24hour」「Freedom」に続いてアルバムリードチューン「homework」のMUSIC VIDEOショートverをYouTube上に公開した。

今作「homework」MVの監督を務めたのは、サカナクションの「三日月サンセット」やThe Flickersの「lovender」を手掛けた映像クリエイター・森義仁。N'夙川BOYSの真骨頂ともいえるドリーミーで切ないPOP SONGにして、「いくつになっても!人生にはやり残した宿題がある」というメッセージが込めた楽曲が、N'夙川BOYSのコンセプトのひとつでもある「バンドやろうぜ!」を体現したようなMVに仕上げられている。

MVに登場するのは、N'夙川BOYSに憧れている中学生のキッズたち。そして、そんなキッズを見つめる妖精のようなN'夙川BOYSのメンバー3名。キッズがメンバーの変装をしてバンド演奏を始めると、妖精だったメンバーが舞い降りてキッズと共演するという超ファンタジー、かつハートフルでキュートなストーリーとなっている。また、妖精姿のメンバーショットは小型レーザープロジェクションを使用して映し出すなど、遊び心あふれる映像ギミックにも注目してほしい。

また、今作「homework」は、YouTube公開と合わせてiTunes store、レコチョクなどで先行配信もスタートした。初回限定盤のDVDにはこちらのMVのフルバージョンと、メンバーも監修したかなり衝撃的なメイキング映像も収録されるのでぜひチェックしてほしい。




◆N'夙川BOYS オフィシャルサイト
◆N'夙川BOYS レーベルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報