ファッション×ミュージックががっちりコラボ。第一弾はHbG×B.B.クィーンズ
ファッション×ミュージックががっちりコラボしたBrand Collectionが登場、そのシリーズ第1弾として、HbG×B.B.クィーンズの新曲「How to be happy Girl!?」が発表となった。
◆「How to be happy Girl!?」PV映像
Brand Collectionは、「ファッションを牽引する人気ブランドのイメージ楽曲を収録したCD+ブランド通販カタログ+限定ノベルティ」という、これまでになかったNEWアイテムだ。今回は、モデル、タレント、海外セレブにもファンが多くキャメろん(クマのキャラクター)で大人気のBAGブランドHbGとB.B.クィーンズとのコラボレーションだ。
HbGの為に書き下ろされた新曲は、“ハッピーガールになる方法は!?"という、HbGが提案するプロジェクト“How to be happy Girl!?”をそのままタイトルに、ハッピーで元気になれる、B.B.クィーンズならではの遊び心たっぷりのナンバーだ。
またカップリングとして、女子の恋心を描写した曲を坪倉唯子と宇徳敬子の2人が歌い分けるミディアムナンバー「レッツゴー!ガール!!」を収録し、CDとHbG通販ミニカタログとHbGの限定キャンバストートを同梱しての数量限定販売リリースとなる。
公開された「How to be happy Girl!?」の全編アニメーション映像も、クマのキャラクターに扮したB.B.クィーンズのメンバーがキャメろんとともに楽しく歌うもので、ここでも両ブランドのコラボ刊は満載だ。
Brand Collectionは全国のCDショップや音楽ポータルサイト「Musing(ミュージング)」http://musing.jp/shop/hbg/で購入できる。
2012年5月2日発売
HbG×B.B.クィーンズ「How to be happy Girl!?」
JBCH-1001 1,890円(税込)
1.How To be happy Girl!?
2.レッツゴー!ガール!!
※HbG
ブランドコンセプト:アート、ミュージックなどのカルチャー要素を効かせユーモアをMIXしたスタイル。HbGらしい遊び心が感じられる新しい世界観を表現。枠にとらわれず、自分らしさを表現し、おしゃれを楽しむことが出来るリアルクローズを提案。力の入りすぎない程よいラフ感のガーリースタイル。HbGのメインキャラクター「キャメろん」をおしゃれに落とし込んだラインも展開。
◆HbGオフィシャルサイト
◆B.B.クィーンズ・オフィシャルサイト
この記事の関連情報
『Mステ』35周年記念4時間SP、タイムテーブル発表
『Mステ』SPにKing Gnu、May J.、郷ひろみ、松田聖子ら8組。椎名林檎の特別バンドも
『FNS歌謡祭』出演者追加発表。AKB、乃木坂、欅坂、IZ*ONEの特別ユニットや『ちびまる子』企画も
B.B.クィーンズ、金爆、E-girlsが『ウルトラFES』で「おどるポンポコリン」コラボ
Mステ『ウルトラFES』にYOSHIKI feat. HYDE、B.B.クィーンズ、星野源、倉木麻衣ら16組
『BEING LEGEND Live Tour 2012』、伝説のライブツアーがDVD化決定
【ライブレポート】<BEING LEGEND LIVE TOUR 2012>に響く、聴き手の心に深く刻まれる“歌”の力
【ライブレポート】熱きビーイング旋風、伝説再起動、T-BOLAN17年ぶりの復活
ニコ生特番『BEING LEGEND』、放送決定