三浦大知、“10分即完”日本武道館公演の追加席が発売決定

ポスト
5月3日に開催される、自身初となる日本武道館公演を前に注目が集まっている三浦大知。彼に関するニュースをふたつお届けしよう。まずは新曲のミュージックビデオ解禁の話題から。

◆三浦大知 アーティスト画像

4月18日21時よりスタートする、観月ありさ主演のテレビ朝日系ドラマ『Answer~警視庁検証捜査官』(毎週水曜21時)。このドラマの主題歌といえば、三浦大知「Two Hearts」(5月2日リリース)。本作品のミュージックビデオが4月18日、公開となった。

“理屈じゃない音楽”“王道をオリジナルに”というテーマを掲げて制作されたという「Two Hearts」は、三浦大知史上最もストレートなバラードナンバー。ストレートなバラードといっても、そこは三浦大知。自らの心を震わせて、リスナーのひとりひとりの心に共振を起こす歌声と息づかい。“オリジナルフレーバー”と表現するなら、それは確かにそうかもしれないが、もっと本質的なもの。たとえるなら魂(ソウル)。楽曲には三浦大知の魂が込められているがゆえに、その音は鼓膜だけではなく、同時に感情にも訴えかけ、そして揺らす。

ちなみに、作詞は三浦大知本人の手によるもの。自ら言葉を紡いで作り上げた世界観を、国内トップクラスのヴォーカルパフォーマンスで表現し、さらにバラードナンバーながら、自身で振りつけたダンスパフォーマンスで魅せる。楽曲という“音”を、伝えたい世界観や想いそのままにパフォーマンスという形で具現化できるのは、高い表現力と身体能力、センスを兼ね備えた三浦大知オリジナルなもの。そして彼は、伝えたいものを100%伝えることはもちろん、150%にも200%にもして魅せることだって、できてしまう。

公開された「Two Hearts」ミュージックビデオは、バックダンサーとともに披露しているダンスパフォーマンスも含めて、そんな新曲へ込めた大知の想いが伝わってくる仕上がりとなっている。なお同曲は、レコチョク、dwango、テレ朝サウンドにて着うた(R)の先行配信も開始されている。

そして本日お届けするもうひとつの話題は、シングル「Two Hearts」発売の翌日、5月3日に行なわれる日本武道館公演について。本公演のチケットは先日発売され、わずか10分で完売。多くの人が予想したとおりプレミアチケットとなった。進化し続ける三浦大知の、記念すべき初武道館。中には運悪くチケットが取れずに茫然自失した日々を送っているファンもいるかもしれない。

さぁ、そんな人にラストチャンスだ。多くの反響に応えて、ステージサイド席の追加発売が決定した。ステージの全体および一部演出が見えにくい場合があるというこの席。しかし、5月3日、三浦大知とダンサー陣ら出演者、スタッフ、そして三浦大知と彼の音楽を愛する多くの仲間たちとで作り上げる空間と時間、興奮と感動を共有できることには違いない。

追加席のチケットの発売は、4月21日10:00から。


◆三浦大知 オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報