ワン・ディレクション、初の自伝本を出版

ポスト

イギリス出身の人気ボーイ・バンド、ワン・ディレクションがこのほどハーパー・コリンズ社と自伝本の出版契約を締結した。

『DARE TO DREAM: LIFE AS ONE DIRECTION』(原題)というこの本には、独占インタビューやグループの軌跡、そしてビハインド・ザ・シーンなどが詳細に盛り込まれており、ヨーロッパではすでに発売され、アメリカでは5/22に書店に並ぶ。

またこの自伝本に続いて、現段階ではまだタイトル未定となっているメンバーたちの現在に至るまでの歩みを年代順に追ったクロニクル本の出版も予定されており、こちらは来年9月の発売を目指しているようだ。

「今回の『DARE TO DREAM』がアメリカで発売されることに、僕らはものすごく興奮している。この本のことは本当に誇りに思っているし、できるだけパーソナルな内容になるよう最大限の努力したよ」と、メンバーたちはコメントしている。

ワン・ディレクションのデビュー・アルバム『アップ・オール・ナイト』は、この3月に全米でリリースされたばかりだが、いきなり全米アルバム・チャートで初登場No.1を獲得するという偉業を達成。アメリカのチャートでアルバムを初登場No.1に送り込んだイギリスのグループは、彼らが初めてとなった。またアルバムからのリード・シングル「ホワット・メイクス・ユー・ビューティフル」は、全米シングル・チャートで初登場28位に付けている。

今回の自伝が全米で発売される2日後の5/24から、ワン・ディレクションはヴァージニア州フェアファックスを皮切りに初の全米ヘッドライナー・ツアーに突入する。

◆ニュース提供:ビルボード
◆BARKSビルボード・デイリーニュース・チャンネル
この記事をポスト

この記事の関連情報