T.I.、TV番組『ファミリー・ハッスル』について語る

ポスト

ラッパー、俳優、ビジネスマンである前に、T.I.は家庭人だ。「神、家庭、商売……その順番だ」とT.I.は妻のタメカ・“タイニー”・コトルとの番組『T.I.&タイニー:ザ・ファミリー・ハッスル』の最初のエピソードで宣言している。12/5にスタートしたVHIのドキュメンタリー・シリーズで、T.I.は9月29日に釈放されてからの日々の暮らしを深いところまでファンに見せている。

「オレの家族が世界に見せたいと思っている場面はいろいろあるんだ。オレたち、これが才能や仕事ぶり、能力などを世界に示してみせるチャンスを利用する最高の方法だって気がしてるんだ」

彼は自分の家族の才能を示すのみならず、ヒップホップの大物という誤解を解くために番組をやることにした。「人々はいろいろ話しすぎて、自分の知らないものに対して間違った結論を引き出してしまう。だけど彼らに何か見せてやれば、少なくとも勝手な推測じゃなく、そういう知識から話すことができるだろ」

「人々はあんなことがあったからって、オレの人生を勝手に想像しているけど、オレがひとりの人間であり、家族もいるってことがわかってないんだ。オレはいまだにすごく家庭的な人間なんだよ」

彼はプロダクションの技術をOMGガールズに傾けつつ、自分の息子であり新星ラッパーのドマーニを教育中だ。

「彼が同じ歌を何度作るかチェックしようとしてるんだ。彼はイカシたことを言ってるよ。だけど、重要なのはカネなんだ」とT.I.Jはドマーニについて語る。「『おまえの内なるメッセージはなんだ?』、『どんな体験をしてきた?』、『それ以外にどんなメッセージを伝えたい?』彼が必要なレベルに到達したと感じたら、違ったやり方で彼にチャレンジしていくつもりさ」

「彼はオレの“アイム・フレキシン”を乗っ取って非公認のリミックスを作った。『イエー、“アイム・フレキシン”のリミックスを出しちゃったよ』っていうから『いいよ』って答えたんだ」

T.I.は義理の娘、ゾニーク(10代のR&Bトリオ、OMGガールズのメンバー)を「大変誇りに思っている」という。「彼らの最初のビデオを撮ったところなんだ。すごく誇りに思っているよ。今はギジー、マインドレス・ビヘイヴァーと一緒にスクリーム・ツアーに出てる。すごくゴキゲンにやってるようだよ。アルバムにはプロダクション面で関わるつもりだ。彼らにオファーしたい曲があるのさ」

◆ニュース提供:ビルボード
◆BARKSビルボード・デイリーニュース・チャンネル
この記事をポスト

この記事の関連情報