堂本剛、3年4ヶ月を経てリリースされた楽曲が1位獲得

ポスト

堂本剛の5ヶ月ぶりのニュー・シングル「Nijiの詩」が、今週のHOT 100 / 1位をを獲得した。8月24日より「dwango.jp」各サイトより配信されてきた本楽曲は、9月7日のリリースを受け、先週57位からジャンプアップし、期待通りの首位を獲得。

堂本が“水”と“傷”をテーマに愛を歌ったナンバーで、2008年5月のイベント<WATERIZE>という“水”をキーワードに掲げたイベントにて初披露されて以来、約3年4ヶ月を経て音源化された。「昔作った曲を今と照らし合わせることによって、自分の意味や自分の傷の色を感じ取ってもらいたい」「過去を見つめ直すことによって“今”が見える」という思いが込められた堂本らしい深い作品となっている。

カップリングに「technologia - 意思」「 月 - ツク」を収めたスペシャル・パッケージ仕様の〈初回盤A〉、「Nijiの詩」のPVと〈堂本剛のレコーディング社会科見学〉が楽しめるDVD付きの〈初回盤B〉、「カケタ オイカケタ」「寧日」を収録する通常盤の計3タイプが用意されている。

また、発売日は未定ながらニュー・アルバムが登場することもアナウンスされており、「Nijiの詩」とのダブル購入者を本人参加イベントに招待するキャンペーンの実施も決定している。

◆ニュース提供:ビルボード
◆BARKSビルボード・デイリーニュース・チャンネル
この記事をポスト

この記事の関連情報