フレンドリー・ファイアーズ、トランペット奏者が27歳の若さで他界
イギリスを拠点に活動するロック・バンドFRIENDLY FIRESは、これまで3年間ライヴで共に演奏をしてきたトラッペット奏者のRICHARD TURNERが先週亡くなったことを公表した。死因は水泳中の心臓発作で、享年27歳だった。
バンドは公式ウェブサイトで、「RICHARDは本当に類まれなるミュージシャンで、作曲家としても完成度が高く、皆から崇拝されていた。我々のショーに大きな力を発揮してくれた彼がいなくなったことは、とてつもなく大きな痛手だ」とコメントを発表した。
親友が『LONDON EVENING STANDARD』紙に語ったところよると、TURNERは力強いスイマーで、先週の木曜日にサウス・ロンドンの野外プールで泳いでいたという。しかし様子に異変が起こったことをライフガードが気づき、その後、搬送されたKING'S COLLEGE HOSPITALで死亡が確認されたという。
「ライフガードたちは、RICHARDの様子から何かおかしいと感じたそうだ。それですぐに彼をプールから引き上げてあらゆる手を尽くして救助を試みる一方、4分以内に3台の救急車が到着して救命士たちも必死の処置をしていた」と、親友のEDDY HACKETTはコメントしている。
TUNNERは、最近ROUND TRIPというバンドとアルバムをリリースしたばかりだった。FRIENDLY FIRESにとって、この1週間は悪いこと続きだったようで、THE PUKKEL POP FESTIVALに出演していた際には猛烈な嵐によって少なくとも5名が死亡し、「ステージが破壊された。混乱が収まるまでに15分もかかったよ。信じられない」とツイッターにコメントを寄せていた。
◆ニュース提供:ビルボード
◆BARKSビルボード・デイリーニュース・チャンネル