渋谷の女子高生が今最も注目するシンガー・真崎ゆか、昼ドラ主題歌を書き下ろし

ポスト
2011年2月にリリースした「Last Kiss feat. KG」が、渋谷の女子高生の人気度調査「SHIBUYA teen's kurucore RANKIN」2011年1月度で1位を獲得し、4月にリリースされた「もっと愛したかった」が、レコチョクランキングでTOP10入りするなど、流行の発信基地・渋谷の女子高生を中心に話題沸騰中のシンガー・真崎ゆか。音楽とファッション(彼女自身、MURUAのビジュアルプレスでもある)をクロスオーバーした、新しいスタイルで活動する彼女の新曲が、初のTVドラマ主題歌に決定した。

◆真崎ゆかのアーティスト画像

真崎ゆかの新曲「Change Myself」が主題歌に決定したのは、2010年、夏休みにオンエアされた人気ドラマの第2弾。東海テレビ・フジテレビ系全国ネットの昼ドラ『明日の光をつかめ2』。このドラマは、心に傷を持つ子供たちが「たんぽぽ農場」での生活を通して、前向きに成長していくストーリーで、ヒロインを小島藤子が演じる。

書き下ろした楽曲「Change Myself」は、真崎ゆか自身が、自らコンプレックスが多かった過去を思い返しながら自分自身を投影した曲。レコーディングの時にブースに入って歌い始めたら、ボロボロと涙が止まらなくなったという。歌には、“誰もが抱える苦しみや悩みを涙とともに乗り越えて、前向きに強く生きて行こう!”というメッセージソングが込められている。

◆【真崎ゆかのファッションに迫る連載】Masaki STYLE
◆Team Masaki特設サイト
◆真崎ゆか オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報