レコチョクの「神だと思う洋楽アーティスト」に、レディー・ガガ、マイケル

ポスト

レコチョクが5月20日にユーザー投票による「神だと思う洋楽アーティストランキング」を発表した。

同ランキングで最も票を集めたのは、圧倒的な存在感を常に放ち続けるレディー・ガガ。ユーザーからは、「楽曲、パフォーマンス、メイク、生き方、信念、とにかくすべてがすごい」(10代・女性)、「センスが光る衣装とパフォーマンスは誰にも真似できないと思います」(30代・女性)など、音楽やファッションを含め彼女のライフスタイルに称賛が寄せられた。また、先の東日本大震災の復興支援のためにいち早く立ち上がってくれたことについて、「歌手としての活動以外に、ファンへの対応や、被災者への支援活動で人としてすごく優しさを感じるところがたくさんあります」(10代・女性)、「今回の震災に対していち早くチャリティ企画を行って援助してくれたから」(30代・女性)と、支持する声も多数寄せられた。

2位は、2009年6月25日に亡くなったマイケル・ジャクソンの名前が。「亡くなってからもいまだに心の奥に有名な曲が残っているから」(30代・女性)、「もう存在自体が神! 亡くなってもなお人気があり続けてるのもスゴい」(10代・女性)などの意見からもわかるように、彼が遺した功績はこれからも色褪せることはない。

3位以下は、アヴリル・ラヴィーン、ビートルズ、そしてテイラー・スウィフトがランクインしている。

【神だと思う洋楽アーティストランキング】
1位:レディー・ガガ
2位:マイケル・ジャクソン
3位:アヴリル・ラヴィーン
4位:ビートルズ
5位:テイラー・スウィフト
投票実施サイト:レコチョク 音楽情報(iモード/EZweb/Yahoo!ケータイ)
投票実施期間 :5月3日~5月17日の15日間
有効回答数  :920票

◆レコチョク
◆BARKS 洋楽チャンネル
この記事をポスト

この記事の関連情報