青森ロックフェス<夏の魔物>、気合のラインナップ発表

ポスト

青森ロックフェス<AOMORI ROCK FESTIVAL '11 ~夏の魔物~>の、出演アーティスト第一弾発表が行なわれ、5周年を記念するにふさわしい盛大なフェスの幕開けが宣言された。

◆<夏の魔物>画像

2011年の<夏の魔物>は3連休の中日となる7月17日に開催、2ステージ形式となり、パフォーマンスとセッティングが交互に行なわれるため、スケジュールがかぶることなく、好きなバンドを見逃すことなく確実に楽しめる形式となった。

第1弾として発表されたのは下記の27組。<夏の魔物>史上最多となるラインナップだが、5周年を盛大に祝うべく、レギュラー陣に加え13組の新規参戦組の出演が決定となったものだ。東北を元気付けにきてくれるロックバンドたちの、その魂が多くの感動と明日への活力を生み出してくれることだろう。

・毛皮のマリーズ
・andymori
・bloodthirsty butchers
・MASS OF THE FERMENTING DREGS
・Qomolangma Tomato
・曽我部恵一BAND
・武藤昭平(勝手にしやがれ)withウエノコウジ(the HIATUS /ex.thee michelle gun elephant)
・THE NEATBEATS
・SCOOBIE DO
・TOMOVSKY
・騒音寺
・LASTORDERZ『安齋肇(歌とギター/ソラミミスト)、
・田口トモロヲ(歌と踊り/ばちかぶり)、淡谷三治(ベースと歌/MEN’S 5)他』
・三上寛
・早川義夫+佐久間正英
・外道
・THE BOHEMIANS
・ワッツーシゾンビ
・マーガレットズロース
・ブラインドミウラストレンジャー(夜のストレンジャーズ)
・踊ろうマチルダ
・カルガモネンド
・KiNGONS
・THE 抱きしめるズ
・ヘンリーヘンリーズ
・VERONICA
・THE WAYBARK
・VERY SPECIAL GUEST
and more…

チケット先行販売も4月16日より開始となった。詳細はオフィシャルサイトにてご確認を。なお、第2弾発表は4月29日。まだまだお楽しみはこれからだ。

<AOMORI ROCK FESTIVAL '11 ~夏の魔物~>
2011年7月17日
@青森県つがる市 森田町 つがる地球村円形劇場
http://www.chikyuumura.co.jp/
8時開場 8時半開始
※再入場可能(受付にてリストバンド提示)
※雨天決行(荒天時、天災時除く)
※全席自由。スタンディングゾーンあり。
■TICKET:オフィシャルHP、チケットぴあ、ROCKS、ローソン、イープラスで販売
先行早割り(4月16日~5月9日)
・一人券6500円
・ペア券12000円
・四人券23000円
一般(5月10日~)
・一人券6800円
・ペア券13000円
・四人券24000円

●夏の魔物[AOMORI ROCK FESTIVAL]主催者からのコメント

青森では日本の三大火祭りねぶた祭りという世界に誇れる伝統的な祭りが毎年8月2日から8月7日にかけて行われています。
この祭りを観に全国、世界各国から大勢の観光客が訪れ、青森は一年で一番活気に満ち溢れます。
夜空が燃え、大地が揺れるその瞬間、抑えきれないエネルギーが一気に爆発し、祭りは最高潮に達します。
そのねぶた祭りの活気は、ライブに通じるものがあると思います!
青森にはどうしてロックフェスがないのだろう? 青森こそ日本一の祭りシティでフェスをやるには絶好の場所なのに!
仙台ではアラバキ、岩手では小岩井ロックフェス、 東北各地でも様々なロックフェスが開催されているのに、どうして青森ではロックフェスが無いのだろう、ずっとそう思っていました。
そういった思いもあり、2006年に夏の魔物を立ち上げることとなりました。

夏の魔物では、ロックンロールの今を見せてくれるアーティストを集めて、今の世代を生きる人みんなに見て、そして感じてもらいたいと思っています。
お客さんもアーティストも、失われつつあるロック本来の良さであったり、そういったものを思い返させたり蘇らせるようなイベントを目指しています。
なんの思いもないライブ会場なんて、ロックンロールは生まれません。ホントのロックンロールだけ、それだけを信じて毎年開催しております。
最初のバンドから最後のバンドまでリレーのように火が燃え移っていき、アーティスト、お客さん、スタッフ、全員の思い(ソウル)が共鳴し、当日は大爆発を起こすはずです!

青森にはねぶた以外行事もなく、祭りが終わるとすぐ暗く厳しい冬が到来します。青森ロックフェスを毎年続け、ねぶた祭りに次ぐ、夏の祭典にふさわしい恒例行事にしていきたい!という思いで、実行委員一同一丸となり全力を注いでおります。この夏の魔物で青森を盛り上げたいです!
大型レコードショップもなく、地元レコード店や楽器店もどんどん閉店して、なかなか音楽文化が発展しない青森に、どうにかして音楽文化を根付かせようと頑張っております。
多少手作り感はありますが、青森ならではの祭りモード全開の楽しい日にしたいものです。

◆<AOMORI ROCK FESTIVAL '11 ~夏の魔物~>オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報