レディー・ガガ、壮大な「ボーン・ディス・ウェイ」PV映像公開

ポスト

レディー・ガガの「ボーン・ディス・ウェイ」のプロモーション・ビデオが完成し、解禁となった。霞んだ都会のビルをバックに、ユニコーンのシルエットから始まり、宇宙、新種族の出産、善と悪の葛藤という壮大なコンセプトが描かれた映画のような作品だ。

◆「ボーン・ディス・ウェイ」PV映像

最後に「どうすれば最愛の子を守れるか、悪の力なしに」という質問で幕を閉じるこの最新ビデオの監督は、前作「アレハンドロ」を手がけたニック・ナイト(英フォトグラファー)。ガガ×ニック・ナイトに加え、さらにファッション・ディレクターとしてニコラ・フォルミチェティを迎えた最強の布陣が敷かれている。

ピンク色の三角形に映し出されたユニコーンのシルエットは、そのままレディー・ガガを映し出し、装飾をまとったガラスの玉座に座っている姿が確認できる。まわりは星の輝く宇宙空間。ガガは言う、「これは「マザー・モンスター」の告白」。プロローグは宇宙である種族が誕生した話だ。その種族とは、「偏見も決めつけもない、限りない自由を抱いた種族」。そしてガラスの玉座に座ったガガは、両足を広げ「この新種族」を出産するのだ。

しかしビデオが展開するとともに、ガガは語る。その同じ日に「悪」も誕生したのよ、と。その後ガガは、善と悪の2つに引き裂かれ、悪のガガはライフルを撃ち放つ。プロローグは質問で幕を閉じる。「どうすれば最愛の子を守れるか、悪の力なしに」

「ボーン・ディス・ウェイ」はレディー・ガガ初のシングルCDとして3月16日に発売される。レディー・ガガからは「日本は大好きな国。私にとっては記念すべき初めてのシングルですし、絶対に1位を獲得したい」とのメッセージも。「ボーン・ディス・ウェイ」のシングルCDには、早くも3曲のリミックス・バージョンも収録され、エレクトロ、クラブ・ミュージックファンにも見逃せない作品となる模様。

「ボーン・ディス・ウェイ」の着うた(R)は、レコチョク洋楽うた週間ランキング2週連続1位を独走中だが、着うたフル(R)が3月2日(水)に配信開始となり、こちらもシングル楽曲としてはガガ史上最高のダウンロード数を記録しているようだ。

なお、「ボーン・ディス・ウェイ」着うたフル(R)配信記念企画として、レディー・ガガ公式診断メーカー=「ガガッター」がスタートしている。これは、ガガ様がみんなに芸名をつけてくれるというもの。ちなみに私は、ガガ様に「サーティー・ガガ一郎」と呼ばれている。オッサンだが「ミスりんご」という意味だ。さて、ガガ様は貴殿を何と呼んでくださるだろうか。お試しを。


「ボーン・ディス・ウェイ」
シングルCD 3月16日(水)発売
UICS-5050 ¥1,000(税込)
iTunes配信中
着うた(R)配信中
着うたフル(R)配信中

◆レディー・ガガ公式診断メーカー「ガガッター」
◆レディー・ガガ・オフィシャルサイト
◆BARKS洋楽チャンネル
この記事をポスト

この記事の関連情報