少女時代、「e-maのど飴」CMで日本のCMに初出演

ポスト
2010年9月の日本デビュー以来、音楽シーンを席巻している少女時代が、「e-ma のど飴」新キャラクターとして日本のCMに初登場することが発表された。

新TVCMは、ヨーロピアン調の大きなダイニングテーブルを囲んだ少女時代の9人が、空から降ってきた「e-ma のど飴」に心奪われる瞬間を、アナログのストップモーションで描く不思議な映像。まるで写真の中をカメラが進んでいくように見えるが、実際は写真ではなく、メンバーが同じポーズでずっと静止した状態で撮影されているという。最後まですべてワンカット(カットを一度も割らない)で構成されており、15秒にきっちりはいるように計算されたカメラワークも見どころの一つだそうだ。

韓国では数多くのCMに出演してきた少女時代だが、日本のTVCM撮影は今回が初めて。演出上、メンバーは同じポーズのまま静止していなくてはいけなかったが、長時間にわたる撮影でもほとんど動くことはなく、スタッフ/監督ともに、そのプロ意識の高さに驚いたという。

「e-ma のど飴」新TVCMは2月26日(土)から全国で放映スタート。同CMソングには、2010年のオリコン年間シングルランキング新人部門第1位を獲得し、現在もロングヒット中の「Gee」が使用される。

着うた(R)、着うたフル(R)配信中
「Run Devil Run(日本語バージョン)」
http://recochoku.com/girlsgeneration/ (mobile)

◆少女時代 UNIVERSAL MUSIC SITE
◆S.M.ENTERTAINMENT JAPAN SITE
この記事をポスト

この記事の関連情報