スウェード、さらなるリユニオン公演で過去の作品をフル・パフォーマンス

ポスト
スウェードがさらなるリユニオン公演の日程を発表した。4月にUSAのコーチェラ・フェスティヴァルに出演するほか、スペインのSOSフェスティヴァルでもプレイ。さらには5月にロンドンのブリクストン・アカデミーで3夜連続公演を行なう。

中でも注目したいのが、ロンドン公演。過去のアルバム3枚をフル・パフォーマンスするという。1夜目(5月19日)には1993年にリリースしたデビュー・アルバム『Suede』、2夜目(20日)は2nd『Dog Man Star』(1994年)、3夜目(21日)は3rd『Coming Up』(1996年)をプレイするそうだ。

また6月には、これまでのスタジオ・アルバム5枚全てのリマスター・ヴァージョンをリリースするという。これには未発表曲が収録されるほか、レアな映像を収めたDVDも付くそうだ。ブレット・アンダーソンは「俺らが14年間リリースしたものの――中にはしていないものもあるが――完璧なコレクションになる。全てリマスターされ、未発表トラック、これまで聴いたことがない風変わりな曲、それに俺さえ忘れていたレアなものも含まれる。バンドの完全なオーディオ・ヒストリーだ」と話している。

現在のところ、発表されているリユニオン公演は上記の3都市(5公演)のみだが、さらなる日程が期待できるかもしれない。

Ako Suzuki, London

この記事をポスト

この記事の関連情報