ガンズ・アンド・ローゼズ、アクセルのTwitterで混乱

ポスト
週末(8月15日)、ガンズ・アンド・ローゼズのフロントマン、アクセル・ローズのTwitterに「この先のガンズ・アンド・ローゼズの(ツアー)日程は全てキャンセルされた」との書き込みがあり、UK、ヨーロッパのファンを混乱させた。

ガンズ・アンド・ローゼズは8月末、レディング/リーズ・フェスティヴァルでパフォーマンスするほか、アイルランド、ヨーロッパ、UKでの公演が控えている。アクセルのつぶやきに一時期ファンは騒然としたが、実はこれ、ハッカーの仕業だったらしい。

レディング/リーズ・フェスティヴァルの主催者は直ちに、パフォーマンスはキャンセルされていないとの声明を発表した。「我々はGNRのマネージメントから、フェスティヴァルでのパフォーマンスはキャンセルされていない、アクセル・ローズのTwitterアカウントはハックされたとの知らせを受けている」

従って、10月に計画されているロンドン、バーミンガム、マンチェスターでのUKアリーナ・ツアーも予定通り行なわれる見込み。

日曜(8月15日)夜、Twitterに掲載されたメッセージには、ツアーのキャンセルを伝えると同時に払い戻しも呼びかけていた。これがハッカーの仕業であるならば、ガンズ・アンド・ローゼズは予定通り8月27/29日にレディング/リーズ・フェスティヴァルのヘッドラインを飾るはず。

ガンズのギグといえば遅れて始まることで有名だが、金曜日(8月13日)に行なわれたサウス・ダコタのフェスティヴァルでのパフォーマンスも1時間以上遅れ、彼らがステージに立ったのは真夜中の1時だったという。アクセルを責める声が上がったが、フェスティヴァルの主催者は、テクニカル面での不備が原因だったとアクセルを擁護している。主催者は、アクセルほどプロフェッショナルなジェントルマンに会ったことはないと話している。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報