ファンモン、YouTubeで邦楽アーティスト初の累計2000万回再生を突破

ポスト

8月4日にニューシングル「あとひとつ」(ABC夏の高校野球応援ソング)をリリースしたFUNKY MONKEY BABYS(ファンキーモンキーベイビーズ)が、YouTube内の公式チャンネルにおいて、日本人アーティストとして、史上初の累計2000万回再生を突破したことがわかった(2010/8/3付)。

◆FUNKY MONKEY BABYS「あとひとつ」PV映像

所属レコード会社のドリーミュージックでは、2009年6月に立ち上げたYouTubeの公式チャンネル「ドリーミュージック・チャンネル」にて、ファンキーモンキーベイビーズの動画を現在までに19作品公開。そのうち9つが100万回再生を突破するなど、ファンモン関連動画の再生回数は爆発的に伸びていた。

なお、ドリーミュージック・チャンネルでは、8月3日、4日の2日間限定で、最新曲「あとひとつ」のミュージックビデオのフルバージョンを公開中だ。

また、「あとひとつ」の店着日となった8月3日には、ファンモンの3人は渋谷のレコード店をサプライズ訪問。来店客に高校野球応援ソング「あとひとつ」にちなんで、メンバー直筆サイン入り野球ボールを直接手渡しするなど、彼ららしい嬉しいサプライズを見せ、炎天下の渋谷の街をさらに熱く盛り上げた。


【「YouTube」内 公式チャンネル 主要アーティスト別 総再生回数】
1. FUNKY MONKEY BABYS / 20,074,922回
2. 浜崎あゆみ / 19,723,506回
3. RADWIMPS / 18,052,690回
4. Perfume / 13,191,599回
5. Superfly / 8,866,571回
(プランテック調べ 2010年8月3日現在)

◆FUNKY MONKEY BABYSオフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報