BoA、新曲「WOO WEEKEND」のPVにキャッチコピーをつける企画開始

ポスト

BoAが7月21日にリリースしたニューシングル「WOO WEEKEND」。このミュージックビデオのキャッチコピーを募集するという企画がスタートした。投稿は、Twitterから。

◆BoAのアーティスト画像

ニューシングル「WOO WEEKEND」に合わせてオープンしたスペシャルサイトには、多くのBoAの写真とともに、シングルの収録内容やミュージックビデオ視聴などを用意。さらに新曲に関するBoAのインタビューも読むことができる。そして、このスペシャルサイト上で、Twitterを使って「WOO WEEKEND」のミュージックビデオのキャッチコピーを募集するキャンペーンがスタートしている。

ミュージックビデオを観ることができるキャンペーンページには、Twitterの投稿 / 表示スペースを用意。そこから同楽曲のキャッチコピーを投稿したり、世界中から寄せられるキャッチコピーを見ることが可能となっている。募集期間は2010年8月18日まで(なお、Twitterでコピーを投稿するのに必要なハッシュタグは「 #WOOWEEKEND 」)。

なお、BEST OF TWEETに選ばれたキャッチコピーは、今後、YouTubeでのミュージックビデオ再生時の冒頭やオフィシャルサイトなどで使われる予定。また、投稿者の中から抽選で10名には、「WOO WEEKEND」というシングルタイトルにかけて、“週末”を満喫するための旅行券がプレゼントされるという。「仕事を頑張ったあとは、やっぱり楽しむ時間も必要だと思います。」というBoAの曲に込めたメッセージが反映された企画だ。

なお、シングル「WOO WEEKEND」は、現在開催されるディズニー・オン・アイス 日本公演25周年記念作品のテーマソング。タイトルどおり、週末のウキウキ感が溢れるナンバーで、1980年代のプリンスの作品などで聴くことができる軽快なグルーヴと華やかさを備えたミネアポリスファンクを意識したという。

さて、そんなBoAは、2010年が韓国デビュー10周年ということで、8月5日に韓国にて約5年振りのオリジナルアルバムをリリースすることが発表されたばかり。一方で日本ではこの「WOO WEEKEND」リリースと、日韓を往復する多忙な日々が続いている。

なお、BoAの日本デビュー10周年イヤーは2011年。この日本でのメモリアルイヤーに向けて、今作「WOO WEEKEND」を皮切りに、8月18日にはライヴDVD『BoA LIVE TOUR 2010 IDENTITY』リリースも予定されている。

◆「WOO WEEKEND」スペシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報