綾瀬はるか、新曲「マーガレット」の透明感溢れるミュージックビデオが解禁

ポスト
8月11日にリリースされる綾瀬はるかのニューシングル「マーガレット」のミュージックビデオが解禁となった。

◆綾瀬はるかの最新アーティスト画像、「マーガレット」ミュージックビデオ

今回のビデオを監督として手がけたのは、若木信吾。若木氏は、映画『星影のワルツ』が、2008年ロッテルダム国際映画祭タイガー賞にノミネート、シカゴ国際映画祭新人賞にノミネートされるなど幅広い分野で活躍するカメラマンだ。

ビデオは、江ノ電に揺られる綾瀬はるかの透明感と、後ろを流れる景色が対照的。若木氏だからこそ捉えられた綾瀬はるかの表情が十分に感じられる作品となっており、彼女の澄んだ歌声と曲、歌詞の世界観が非常にマッチしている。

新曲「マーガレット」は、松本隆作詞、呉田軽穂(松任谷由実)作曲という「赤いスイートピー」コンビが24年ぶりにタッグを組んだ作品。松本隆曰く「恋愛初期のゆれる感じをイメージしました。「赤いスイートピー」の続編のようでもあり、華やかで、ちょっと切ない感じが綾瀬はるかにとても似合っていると思います。」とのこと。またこのシングルのカップリングには「木綿のハンカチーフ」と、綾瀬が初めて買ったCDでもある「Hello, my friend」というふたりの大ヒット曲を綾瀬がカヴァーして収録する。

さらに、7月21日からは、その「マーガレット」と過去に発売された3枚のシングルのミュージックビデオが、ケータイ、iTunesで一挙に配信スタート。彼女のビデオクリップ配信は今回が初となる。

主演ドラマ『ホタルノヒカリ2』も視聴率は好調と、女優としても輝きを増している綾瀬はるか。歌手としてもまばゆいばかりの輝きを放つ。

◆綾瀬はるか レーベルオフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報