スキマスイッチ、子供たちの前で「アイスクリーム シンドローム」を披露

ポスト

7月4日(土)、東京・中野サンプラザにて『劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 幻影の覇者 ゾロアーク』の完成披露試写会イベントが行なわれ、スキマスイッチが主題歌「アイスクリーム シンドローム」を披露した。

◆スキマスイッチ&ピカチュー画像

公開に先駆けての完成披露試写会であり、舞台挨拶では湯山邦彦監督、松本梨香(サトシ役)、陣内孝則(コーダイ役)、加藤夏希(リオカ役)、塚本高史(クルト役)、山寺宏一(グーン役)、中川翔子(プルーフ役)という豪華ラインナップが登場。

「スキマスイッチと映画のコラボレーション、双方の作品として後々まで大切にしてもらえるように作りました。」──常田
「やっぱり子供の頃に好きなアニメや音楽は心に残るもの。僕も一生懸命歌うので、(心に)残るものになればいいなと思います。」──大橋

二人はそう語ると、ピカチュウが見守る中「アイスクリーム シンドローム」を披露。会場にはライブ自体をはじめて見るという子供もたくさんいるなかで、「緊張しましたけど楽しかったです」と笑顔で応えた。

新曲「アイスクリーム シンドローム」は7月7日発売だが、カップリングにはスキマスイッチ結成のきっかけとなった楽曲でありライブでしか披露された事のなかった名曲「夕凪」や、友人の結婚式の為に書いた初のウェディングソング「1017小節のラブソング」が収録されている。

この記事をポスト

この記事の関連情報