Twitterで大反響、「iPhone for GAGLE」

ポスト

GAGLEの「iPhone for GAGLE」が熱い。

これは、予約開始日の6月15日(火)に予約、発売日も一番乗りで、いち早くiPhone4をゲットした仙台在住のHIPHOPグループGAGLEのトラックメイカーDJ MITSU THE BEATSとMC HUNGERが、楽曲制作の合間をぬって、iPhone4の感想をラップにして発表したもの。

◆「iPhone for GAGLE」動画

iPhone for GAGLE

録音時にiPhone4で撮影(撮影時間10分)後、PCでムービーを編集しPVを制作、HUNGER自らYouTubeにアップしたまさにiPhone4な楽曲。HUNGERはMCとしての顔以外に、COMA-CHIのメジャーデビュー曲「name tag (C.O.M.A.C.H.I)」のPV監督としても知られており、そのクオリティはピカ一だ。

「完全に勢いです。やったら面白くない?みたいな。こういう話題のトピックを短期間で詩に出来るのってHIP HOPの強みの1つだし、今の時代ならさらっと行動に移せる。それって作り手にしては実は恵まれた環境でもあるし日本ではまだ誰もやってなかったからやってみた!という感じですね。曲は兄貴(DJ MITSU THE BEATS)制作です。頼んだら次の日に、本格的な曲をあげてきたんで、勢い任せで一気に作れましたね。こういうセッションに近い楽曲制作も最近は楽しいです。」──HUNGER(GAGLE)

このPVをみたソフトバンク孫社長も即反応を示し、Twitter上で「@masasonなんかリズム感イイね。RT @HUNGER3 iPhone 4ネタで1曲。http://bit.ly/aEiSqR #SoftBank #iphone4jp 」とコメント。100件以上の公式リツイートを記録し、これを受けてYouTubeの再生回数も1日で1万回を突破し、様々なところにその噂が波及を見せている。

もはや、CM映像のような「iPhone for GAGLE」PV。愛は世の中を動かすのである。

◆GAGLEマイスペース
この記事をポスト

この記事の関連情報