青木さやか感涙、戸田恵子から生歌プレゼント

ポスト
中京テレビにて毎週土曜日放送中の「幸せの黄色い仔犬」の6月12日オンエアの回で、テレビ復帰直後の青木さやかにちょっとしたドッキリが仕込まれた。何も知らされていない青木に向かって、突如戸田恵子が生歌をプレゼントしたのだ。

この企画が始まったのは約半年前。妊娠後も辛い顔ひとつせずに仕事を続けていた青木さやかに対して、戸田恵子は何かをしてあげたいとずっと思っていたという。そこで思いついたのが、青木さやかのために曲を作り、それを番組内でプレゼントしようというサプライズ企画。

そこで曲を一緒に作るパートナーとして白羽の矢が立ったのが、名古屋出身の3人組ボーカルユニット、ソナーポケット。戸田恵子が青木の事を想って書き上げた手紙をベースに、戸田恵子とソナポケの3人は何度も秘密の会合を重ね、「世界一のママ」という楽曲と作り上げた。

6月12日の生放送当日。何も知らされていない青木さやかが驚き戸惑う中、戸田恵子とソナポケが「世界一のママ」をスタジオで熱唱。青木さやかの事を想って書かれたストレートな歌詞と、気持ちのこもった熱い歌声に、青木さやかは感極まり涙を流した。

「こんなこと全く想像していなかったので本当にビックリしました。でもこんなにも自分を想ってくれている仲間がいることが嬉しくて涙が出ました。ママになって良かったです。」──青木さやか。
ソナーポケットは、現在アリナミンのTV-CMで流れている「あなたのうた」を歌うアーティストだ。

◆ソナーポケット・オフィシャルサイト
◆「幸せの黄色い仔犬」オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報