矢沢永吉、タワレコ・インストアラジオ放送でビッグサプライズ

ポスト

2010年6月9日(水)発売のニューアルバム『TWIST』リリースを記念して、タワーレコードでは矢沢永吉を大プッシュだ。渋谷店では歴代のレア・タオルも並ぶ大タオル展・パネル展、新宿店では矢沢永吉本人着用の衣装・パネル展を開催するなど、貴重な展示も行なわれ、6月9日午後6時9分には、本人出演のインストアラジオ放送「TOWER RECORDS presents YAZAWA STORE RADIO」がタワーレコード全店で一斉にオンエアとなった。

◆矢沢永吉画像

タワーレコード渋谷店では、ラジオのスタート30分前から今か今かと開始を待つリスナーで店内はざわつき始めていた。古くからのファンと思わしき男性から10代~20代女性まで、なんと500名以上の世代を越えたオーディエンスが引き寄せられるようにタワーレコード渋谷店1Fに集結。ラジオの始まるころには、フロア全体が埋め尽くされていた。矢沢永吉の魅力が広い世代に伝わっていることがよくわかる。

午後6時9分、タワーレコード全店でこの日この時間だけ聴けるラジオ放送がスタートとなった。矢沢永吉の音楽への熱いトークにじっと聴き入る店内の人々。後半の「俺にはステージが待っている。俺には音楽がある。「良かった、俺にはやるべきことがあるんだ」って思える。人生において、そういうものがひとつは欲しいよね。それが男ってものじゃない?」というKING OF ROCKの言葉に会場の人々がうなずいていた。

一度限りの特別ラジオ放送が終了…というタイミングで、ラウンジスペースからなんと矢沢永吉本人が登場!まさかの本人登場に「永ちゃん!」コールで会場は大興奮となった。集まった人々へ片手をあげながら颯爽とフロアを移動し、自身のディスプレイにサインを書き入れ、会場を後にした。

いきなりのビッグサプライズに、本人が立ち去った後も、人々は口をそろえ「格好良かったね」と声を掛け合い、書きたてホヤホヤのサインと共に写真を撮るなど、店内の空気は興奮さめやらない状況となった。感銘を受け、ずらりと並んだ永吉本人の過去作品80以上ものタイトルをじっくり見るオーディエンスも。

タワーレコード渋谷店での、大タオル展・パネル展は6月21日まで開催されているので、ぜひ一度チェックあれ。なお、タワーレコード全店、タワーレコード・オンラインで矢沢永吉ニューアルバム『TWIST』を購入すると、タワーレコード限定の缶バッジ特典がプレゼントされる。

◆タワーレコード・オンライン
この記事をポスト

この記事の関連情報