矢沢永吉、島耕作と乾杯
「父の日に最高の乾杯」をテーマに、矢沢永吉が島耕作と乾杯を交わした。さすがの矢沢永吉も、島耕作との競演は初のことだ。
◆矢沢永吉と島耕作画像
ザ・プレミアム・モルツのCMのひとコマではあるが、6月3日(木)発売号のコミック誌「モーニング」(講談社)では2人の乾杯が表紙を飾り、誌面でも2人が出会って乾杯するまでを描いた特別読みきりストーリーが掲載されている。島耕作の娘・奈美が父の日のプレゼントとして矢沢のライブに招待し、実際に2人が初対面するまでのストーリーを描いたスペシャル番外編だ。
また、父の日限定オンエアとなる新TV-CM「父の日に乾杯」篇(60秒)も制作されたとのこと。
父の日にこの2人が起用された理由もいくつかあるが、まずはなんといっても同じ団塊世代であることがひとつ。矢沢は60歳、島耕作は62歳という、日本の高度成長とともに人生を歩んだジェネレーションなのだ。また、“スーパースター=矢沢永吉”と“スーパーサラリーマン=島耕作”として走り抜け、父となった2人の“乾杯競演”には、出生地が近い(矢沢:広島県、島耕作:山口県)、お互い23歳でキャリアスタート(キャロル・デビュー、初芝電産入社)、またこの歳になっても、大きく活躍の場を広げていく姿など、実は、意外なほど多くの共通点を2人は持っているのだとか。
もちろん父の日は、団塊世代のみならず、日本中すべての頑張っているお父さんへ贈られる感謝の想い。父の日ならではの心温まるCMも放送が楽しみだ。
「課長だから、社長だから偉いのではない。お父さんはお父さんだから偉いのだ」by 島耕作バージョン
「有名人だから、スターだからカッコイイのではない。お父さんはお父さんだからカッコイイのだ」by 矢沢永吉バージョン
この記事の関連情報
矢沢永吉、2024年度全国ツアー<FIGHT ON>開催発表
矢沢永吉、150回目の日本武道館公演含む全国ツアーが決定
矢沢永吉の特別番組生放送、中止となった武道館ライブへの思いも語る
矢沢永吉、20日の日本武道館公演を中止「喉の不良により」
矢沢永吉、ホール&アリーナツアー決定。武道館公演通算150回達成へ
【ライブレポート】矢沢永吉の<ONE NIGHT SHOW>Day2「ようやく2回目ができました!」
【ライブレポート】矢沢永吉の<ONE NIGHT SHOW>Day1は布袋、SPBV、BiSHら出演「ステージはドキドキと最高が入り混じってて」
『音楽の日』第1弾で矢沢永吉、ヒゲダン、Perfume、ミセス、MONGOL800×WANIMAら
矢沢永吉の<ONE NIGHT SHOW>再び開催。布袋、サンボ、氣志團、BiSHら6組参加