「百鬼夜行奇譚」第ニ夜:【鬼櫻】桜花[参]
Kaya 短編小説連載「百鬼夜行奇譚」
第ニ夜:【鬼櫻】桜花[参]
[壱]を読む
[弐]を読む
◆ ◆ ◆
突然視界の端にぼんやりとした白いものが見えた気がした。仄暗い裏道である。街灯などあったかなと思い足を止める。漆黒の闇の中、満開の桜が灯をともしたようにぼんやりと佇んでいた。夢のような光景に目を疑いながら、引き寄せられるように近づくと、木陰に立ち、桜を見上げる女性に気づいた。
彼女だ! 呼吸も忘れ、駆け寄る。だがそれはまったくの別人であった。
「あ…こんばんは」
口をついて出た気の抜けた挨拶に、女性は静かに微笑んだ。
よく見れば、なんとも美しい女性であった。綺麗に着こなした和服が、夜桜とマッチして、まるで一幅の絵のように見える。
「こんな時季に、満開なんて…不思議ですね」
声をかけて、ぎくりとした。
女は、裸足だった。そして抜けるような白い面に微笑を浮かべている。
ざわと、背中に冷たいものが走る。全身の肌が逆立ち、心臓が速く脈打つ音が自分でも聞こえるようだ。
逃げろ! 本能が、叫んでいる。けれど足はまるで根が張ったように、大地から動かない。
一言も、ものをいわず、女は近づいてきた。そして耳元で、囁いた。
「待っているのよ、桜の木の下で。とても寂しがっていたわ……」
瞳のない黒いばかりの女の目玉がパチリ、と瞬きした――。
文:Kaya / イラスト:中野ヤマト
次回「【鬼櫻】桜花[四]最終回」 5月31日(月)公開予定
◆ ◆ ◆
<Kayaマンスリーライヴ“DIVA”>
6月6日(日)池袋BlackHole
7月7日(水)池袋RUIDO K3
8月8日(日)新宿RUIDO K4
9月9日(木)高田馬場AREA
10月10日(日)渋谷RUIDO K2
11月11日(木)池袋BlackHole
12月12日(日)未定
◆Kaya オフィシャル・サイト「薔薇中毒」
この記事の関連情報
ザ・ソープガールズ、初来日ツアー全11公演にMOSHIMO、Gacharic Spin、ベッド・イン、チャラン・ポ・ランタンなど豪華ゲスト
【インタビュー】Kaya、性別やジャンルの壁を飛び越えてきた歴史そのままを表現したアルバム『ROSE』
Kaya、最新カバーアルバム『DRESS』全曲ダイジェストムービーを公開
Kaya、最新カバーアルバム『DRESS』アートワーク公開
Kaya、カバーアルバム『DRESS』詳細発表
Kaya、ソロ活動13周年記念ライヴをRickyと
Kaya、カヴァーアルバム制作にクラウドファンディング
Kaya、衝撃の新ヴィジュアルは夏仕様
Kaya、新作はポップで爽やかなサマーソング