クリスティーナ・アギレラ「ニュー・アルバムは新しいスタート」

ポスト
6月に約4年ぶりとなるニュー・アルバム『Bionic』をリリースするクリスティーナ・アギレラ。これまでと違い、初めて“未来”を見つめた作品になったという。

◆クリスティーナ・アギレラ「ノット・マイセルフ・トゥナイト」試聴

これまでのアルバムには、問題を抱えていた子供時代、父親との関係を取り上げるなど過去と切り離せない要素があったが、母親になって初めて作られたニュー・アルバムは未来や楽しむことがテーマになっているそうだ。

クリスティーナ・アギレラは『Daily Record』紙でこう話している。「前は、軽くなるのが難しかったの」「1stアルバムは、型どおりのポップだったわ。わたしが求めていたとは言えないような。『Stripped』(2nd)は苦痛がインスピレーションだったし、『Back To Basics』(3rd)には過去とのつながりがあった。でも、ニュー・アルバムは未来、息子…、プレイしたい、楽しみたいってわたしの意欲をかきたてるものがインスピレーションになっている」

ブランクがあったこの4年の間に、レディー・ガガ、ケイティ・ペリー、KE$HAなど個性的でパワフルな女性シンガーが多く登場したが、“生まれながらのパフォーマー”アギレラを躊躇させるものはないという。「わたしの中には、世界に出よう、どんな困難にも直面しようっていう炎があるの。わたしはこのために生まれてきたんだもの。生まれながらのパフォーマーなのよ」「そういうエネルギーや炎を消し去ることはできないわ」

クリスティーナ・アギレラの新しい面がみられる『Bionic』は6月9日にリリースされる。

Ako Suzuki, London

『バイオニック』
2010年6月9日発売
SICP-2604 スペシャル・プライス\2,310(税込)

◆クリスティーナ・アギレラ・オフィシャルサイト
◆クリスティーナ・アギレラ・オフィシャルサイト(海外)
この記事をポスト

この記事の関連情報