RIZE、シングル「ZERO」パッケージに仕掛けられたサプライズ

ポスト
Paymoney To my Painとの全国ツアーを終え、10月28日に約1年半ぶりとなるニュー・シングル「ZERO」をリリースしたRIZE。

『Coca-Cola zero』の新CM「ワイルドボクササイズ篇」のCMソングとなっているこの曲は、同CMに出演している元サッカー日本代表・中田英寿がプロモーション・ビデオにも出演していることで話題となっている。

今回のシングルのパッケージは、“ZERO=原点に戻る”という楽曲コンセプトのもと、RIZEの音楽をまずは耳で感じてほしいという観点から、イメージをあえてなくしたデザインとなっている。

パッケージの表部分とCDの盤面に砂嵐のように描かれたつぶつぶは、実は「0の集合体」となっており、パッケージとCDをある向きに重ねあわせると、「RIZE ZERO」の文字が浮かび上がるという仕掛けになっている。

◆「ZERO」パッケージの仕掛けを写真で見る

イラストや写真を使用した従来のCDジャケットに比べて、楽曲のイメージが広がるということから、パッケ-ジ購入者限定のサプライズとして、このような仕様になったとのことだ。

なお、初回限定プレスには、enhancedCDとして「ZERO」のPVを収録。CDにはブックレットも歌詞も付いていないが、RIZEのオフィシャルサイトにて歌詞を公開しているので、気になる人はチェックしてみよう。

「ZERO」
UMCF-5047 ¥1,000(tax in)
2009年10月28日発売

◆「ZERO」ミュージックビデオ(YouTube)
◆RIZEオフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報