T-ペイン、「高飛車」と南アで非難の嵐。

ポスト

音程補正用ソフトのオートチューンを使うことで独特のボーカルを生み出し、シーンを席巻した人気シンガー/プロデューサーのT-ペイン(T-Pain)だが、彼の態度が悪いと南アフリカのアーティストから反感を買っている。

T-ペインは先日南アで行われた音楽フェスティバルに出演したが、現地の新聞Sunday Worldによると、自分の空間を邪魔しないようにと彼はバックステージから現地アーティストを追い出したという。さらに、現地のTV番組クルーには彼のライヴをビデオ収録することを禁じたのだとか。現地のアーティストは「T-ペインがパフォーマンスをしている間、ステージ脇で待機していることも許されなかった。アメリカのアーティストが、こういう風に我々を(見下すように)扱うなんて悲しいことだ」と語っている。一方、同フェスの主催者はこれに反論。「そもそも我々は、自分のパフォーマンス後に、ステージ上に残ったり、ステージ近くでT-ペインのパフォーマンスを観ることを許していない」とT-ペインを擁護している。

◆T-ペイン Artist Info(notrax)
◆T-ペイン Artist Video(notrax)
text by notrax
この記事をポスト

この記事の関連情報