THE REBOOTのTAISUKE、世界最大のダンスイベントで再び栄冠

ポスト
2009年で20周年の歴史を誇る世界最大のブレイクダンスイベント<BATTLE OF THE YEAR 2009 FINAL>がドイツで開催され、アジア・チャンピオンとして参加したダンスクルーのALL AREAが、SHOW CASE BATTLEで見事「BEST SHOW」(一番素晴らしいショウを見せたグループに贈られる)を獲得した。ALL AREAには、2009年7月に世界初のSDメモリーカードでデビューを果たしたTHE REBOOTのダンサーTAISUKEが参加している。

◆<BATTLE OF THE YEAR 2009 FINAL>でのALL AREAの画像

BATTLE SIDEで1位を獲得したGAMBLERS(韓国)とともに世界の頂点へと登りつめたALL AREA。この歴史的な瞬間を見届ける為に、THE REBOOTのリーダーYOHEYもドイツへ駆けつけていた。YOHEY曰く、「世界中からツアーも組まれ、1万人もの観衆の前で、世界チャンピオンになった事を本当にうれしく思っています。1万人の歓声はすべてTAISUKEに向けられていたと言っても過言じゃない。これからも世界中を魅了するブレイクダンサー(B-BOY)であって欲しい。」とのこと。

この言葉通り、表彰式では、別の大会で優勝をした世界チャンピオンのLILOU(仏)やROXIRITE(米)などがTAISUKEに駆け寄り祝福のメッセージを伝えていた。また、会場内、会場外も、世界各国からのファンに埋め尽くされ、写真を一緒に撮ったり、サインをしたりなど、世界から注目をされている事を証明した。さらにTAISUKEも、表彰式の後「もっともっと世界を魅了させます」と、これからも世界へ向けての意欲を燃やしていた。

超実力派のダンサーばかりが集結し、事実上世界No.1のダンスグループ、THE REBOOT。彼らの1stアルバム『協定世界時』は、2009年11月11日リリースだ。



◆THE REBOOT オフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報