ビークル“お面's”が渋谷を大移動

ポスト
初の全国ワンマンZEPP TOUR<Oh my ZEPP>の模様を余すところなく収録したライヴDVDを、6月10日にリリースしたBEAT CRUSADERS。BEAT CRUSADERSとしてはキャリア初となるライヴ映像集だが、今作にはライヴ映像と併せて、BEAT CRUSADERS初主演による映画『PRETTY IN PINK FLAMINGO』なるものも収録されている。

『PRETTY IN PINK FLAMINGO』は、このDVDのために撮影された完全オリジナル作品で、BANDストーリーの典型や、80's的描写に笑っているうちに、いつしか自分の青春に重ね合わせてホロっときてしまう感動巨編。予告編トレーラーがオフィシャル・サイトなどで公開されており、早くから注目を集めていた。

そうしたファンの期待も高まる中、DVD発売前日の6月9日には、東京・渋谷の映画館「渋谷シアターN」にて映画『PRETTY IN PINK FLAMINGO』プレミアム試写会が実施された。しかもこの試写会、BEAT CRUSADERSなだけにただの試写会では終わらなかった。

◆ビークル“お面's”が渋谷を大移動~写真編~

なんと、映画館での上映の前に、株式会社シブヤテレビジョン(本社:東京都渋谷区)が持つ渋谷の大型街頭ビジョンにて本編公開を実施。8つのチャプターに分けられた本編を、渋谷駅周辺の8箇所のビジョンにてそれぞれ公開し、正しい順番に廻ると全編を見ることができるという、なんとも遊び心のある企画が実施されたのだ。

さらに、ビジョンを見て立ち止まっている通行人には、BEAT CRUSADERSお面がプレゼントされ、“お面's”が一斉にビジョンを見つめるという、なんとも滑稽な光景が渋谷のいたるところで発生。最終的には、お面'sが渋谷のビジョンからビジョンを練り歩くという、お面'sの民族移動にまで発展。

そして午後9時、いよいよ映画館「渋谷シアターN」にて試写会がスタート。

BEAT CRUSADERSの他、共演者であるグラビアアイドルの谷桃子、歌手の高橋瞳、元ZEPPET STOREで現hurdy gurdy/Pale Greenの木村世治、そして増山準哉監督という豪華な面々が舞台挨拶に登場。ある意味ハリウッド映画の舞台挨拶にもひけをとらない豪華な顔ぶれに、大きな歓声が会場から沸き起こった。

上映後には、本編に登場するBEAT CRUSADERS扮する“THE ARMORTELLUS(ジ・アマテラス)”(写真下)と、高橋瞳によるスペシャル・ミニライヴを実施。映画のために書き下ろされた新曲「ビコーズ・ザ・ナイト」をパフォーマンスし、観客を魅了した。

渋谷をお面でジャックし、いたれりつくせりの『PRETTY IN PINK FLAMINGO』プレミアム試写会。見逃してしまったアナタは是非DVDでチェックを。

◆BEST CRUSADERSオフィシャル・サイト
この記事をポスト

この記事の関連情報