オアシスのノエルを称賛する人、ディスる人

ポスト
ナールズ・バークレイの2人は、オアシスの最新アルバム『Dig Out Your Soul』がお気に入りで、かつノエル・ギャラガーとも意気投合し、彼らとコラボしたいと考えているそうだ。

UKの各メディアが伝えるところによると、ナールズ・バークレイのシンガー、シー・ローはこう話したという。「オアシスの最新アルバムをチェックしてるんだ。ホットだ。ロンドンにいたとき、ノエルとつるんで大笑いしたもんだよ。彼らとなんかアイコン的なものをやりたいな」

一方、こちらはディスる人。以前、ギャラガー兄弟から「ブラーのバッド・ヴァージョン」「モンキーズは解散してなかったのか?」などと皮肉られたカイザー・チーフス。オアシスとほぼ同時期にシンガポールに滞在していたので、そのことについて蒸し返されたのかもしれない。ギタリストのアンドリュー・ホワイトは地元紙にこう話したという。

「彼(ノエル)に付き合ってる時間はない。ミュージックはアートだ。でも、彼は音楽をそういう風には評価していないだろ。彼が口火を切ったんだ。やな親父になった証拠だな」

東南アジア・ツアーを終えたオアシスは、この後、南アフリカへ移動。続いて南米ツアーをスタートする。そして、<Fuji Rock Festival>でまた日本へカンバックする。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報