カンニング竹山主演の映画『守護天使』、主題歌はエイジア エンジニア

ポスト
映画『守護天使」(6月公開予定)主題歌をrythmzone所属のエイジアエンジニアが担当することが決定した。この映画は、大ヒット作『キサラギ』佐藤祐市監督の最新作。さらに、カンニング竹山が初主演ということで、にわかに話題となっている。

未曾有の大不況により、人々の暮らしや心が貧しくなっていくニッポン。こんな世の中を生きている等身大3人組が、誰に頼まれるでもなく裏サイトの魔の手から、女の子を助けるため必死で奔走するヒーロー映画、『守護天使』。“ワンコイン(500円)小遣いの薄給サラリーマン”を演じ、本作が初主演のカンニング竹山と、“雀荘暮らしのチンピラ”佐々木蔵之介、“ヒキコモリのイケメン”に與真司郎(AAA)の異色3人が共演。その他にも、“天使のような女の子”には現在CMのポッキープリンセスを努め注目されている新人・忽那汐里。また、寺島しのぶ、大杉漣、佐野史郎、池内博之、柄本佑、日村勇紀(バナナマン)と、バラエティに富んだキャストが見事に脇を固めた。

エイジアエンジニアは映画の脚本を読んだうえで、ストーリーにそった楽曲「僕にできる事のすべて」を書き下ろし。数ある楽曲の中から今回、この曲がめでたく選ばれた。

“この度は映画の主題歌と言うことでメンバー全員で相当アガりまくってます!! しかも監督さんの前作『キサラギ』ももちろんチェック済みで最高にファンだったと言う事もありめちゃくちゃ嬉しい限りです! この曲は、映画の内容ともバッチリリンクしていると思うので、映画を見て、曲を聴いてくださるみなさんにはリリックの一語一句を聞き逃さず楽しんで貰えるとさらに嬉しいです!” ── エイジア エンジニア

『レッドクリフ』を大ヒットさせたエイベックス制作の映画だけに、今回もヒットに期待がかかる。それとともに、エイジア エンジニアもブレイクか?

◆iTunes Store エイジア エンジニア(※iTunesが開きます)
◆3月25日リリースのベスト盤『シングル大全集 ~THE BEST OF AE~』のCD情報
◆エイジア エンジニアのオフィシャルサイト
この記事をポスト

この記事の関連情報