RYTHEM、初ホール・ワンマンが大成功

ポスト
シンガー・ソングライター・ユニットのRYTHEM(リズム)が、12月14日(日)渋谷・C.C.Lemonホールで念願のワンマン・ライヴを行なった。

1年に渡り全国各地のショッピング・モールやストリートで100本以上のライヴを行ない、そこで出会った人と重ねた握手の数はなんと10,000人。地道な活動が大きなホール・ライヴへの足掛かりとなった。

ライヴは、C.C.Lemonホールにちなんで、キーボード&ヴォーカルのYUIが鮮やかな黄色のシャツに黒のスパンコールのスカート、ギター&ヴォーカルのYUKAがゴールドのスパンコールのワンピースに身を包み、バンドを従え登場。3rdアルバム『23』のリリース記念とデビュー5周年の記念となったこのライヴにちなみ、デビュー曲から最新アルバムまでを網羅した全20曲を歌い上げた。

そんなRYTHEMが【あなたの歌詞に曲をつけて着うた(R)配信します!】という企画を実施。これは、一般から歌詞を公募、グランプリに選ばれた作品にRYTHEMがメロディを付け曲にし、着うた(R)・着うたフル(R)として配信するというもの。14日のC.C.Lemonホールで、1,000通を超える応募の中から“砂風 一さん”の「ぴんくのクマ」が選ばれたことが発表され、歌も一部披露された。

RYTHEMは現在、ニュー・シングルを制作しているという。

◆RYTHEMオフィシャル・サイト
この記事をポスト

この記事の関連情報