アークティック・モンキーズ「新作は11月末にも完成できる」

ポスト
アークティック・モンキーズのレコーディングが順調に進んでいるようだ。メンバーいわく「その気になれば、11月終わりにも完成できる」そうだ。

ドラマーのマット・ヘルダースは『The Guardian』紙にこう話したという。「(新作の制作は)数週間前に始めた。いろいろ見直しつつやってみて、完成させるつもりだ。2週間ずつ2回やる。次の回(今月末のセッション)で完成することもできるだろうな」

とはいえ、急いでいるわけではなく、実際はもう少し時間をかけることになるかもしれない。「“今回で完成させるぞ”なんてプレッシャーはかけたくはないんだ」

彼らは数週間前、カリフォルニアの砂漠の中にあるスタジオへ出向き、クイーン・オブ・ザ・ストーン・エイジのジョシュア・オムとセッションを行なってきた。それが使用されるのかどうかは、まだ明らかにされていない。

ヘルダースは、元バンド・メイトのアンディ・ニコルソンや、レヴァランド・アンド・ザ・メイカーズ、ベイビー・シャンブルズのメンバーと結成したサイド・プロジェクトMongrelの活動にも忙しい。彼らは2月にUKツアーを予定しており、アークティック・モンキーズが新作と共に活動を再開するのはこの後になるだろう。

Ako Suzuki, London
この記事をポスト

この記事の関連情報