HANGRY & ANGRY、日米同時デビューを電撃発表
謎のヴィジュアル系ユニットのHANGRY & ANGRY(ハングリーアングリー)が、インディーズ・デビュー・ミニ・アルバム『Kill Me Kiss Me』を日米同時リリースし、今後、日本、アメリカ、そしてヨーロッパとワールドワイドに展開していくことが明らかになった。
●HANGRY & ANGRYのフォトアルバム
そもそも「HANGRY & ANGRY」はジャパニーズ・ゴシック・ファッション界で強い影響力を持つ人気デザイナー、h.NAOTO氏のブランドで、大人気イラストレーター「GASHICON(ガシコン)」が描く “グロカワ系” (グロいけどカワイイ)キャラクター…なのだが、実はこの話には続きがある。いじめられっ子のハングリー、実はリミッターを超えると地球を滅ぼしてしまうほどの核爆発を起こしてしまうという秘密を持っている。一方、ハングリーをいじめるという宿命を背負ったアングリーは、そんなことも知らない。アングリーの凶暴なハングリーいじめによって、破滅の危険が刻一刻と迫る地球。そんな状況を救うために、タイムマシーン「ラブ・マシーン」号に乗って未来からやってきたのが、今回、デビューするこのふたり。つまり、彼女たちはHANGRY & ANGRYというキャラクターの未来形だったのだ。
そんな彼女たちは、2008年11月19日に、インディーズ・デビュー・ミニ・アルバム『Kill Me Kiss Me』を日米同時にリリース。日本での発売は、限定10,000個で、TSUTAYA、WoderGOO 、すみや、VIRGIN MEGA STOREのみの取り扱い。今回はCDとHANGRY & ANGRY オリジナル・パスケースが特製ランチBOX缶に入ったスペシャルパッケージ商品となっている(ちなみに、アメリカではCDのみのリリース)。
さらにこのミニアルバムに合わせてPV映像を制作。ふたりのロックスピリッツを垣間見ることができるこの映像のパフォーマンス・プロデュースを担当しているのは、なんとSHAZNAのIZAM(現・alcali-5)。
こんなHANGRY & ANGRYだが、先日、MySpaceにて音源とヴィジュアルを先行公開したところ、4日間で10万アクセスを突破。11月5日の時点で、海外のファンも巻き込んで33万アクセスに迫らんとしているなど、ものすごい勢いとなっている模様。さらに現在、裏原宿のいたるところにHANGRY & ANGRYのポスターが貼られており、まさに裏原ジャックの様相を呈している。
なお、この勢いに乗り、11月28日に渋谷C.C.Lemonホールで開催される<MySpace 2nd Anniversary in Shibuya>のスペシャルショウケースにゲスト出演する形での初ライヴも決定。そして、なんと2009年には、日本、アメリカ、ヨーロッパ各国をまわる世界キャンペーンも計画されているという。
世界基準なこのふたりが世界を歌で救えるのか。その正体はいまだに不明なだけに、チャーミングな彼女たちの今後の動向に瞳が離せない。ご注目を。
Kill Me Kiss Me
●HANGRY & ANGRY オフィシャルMyspace
●HANGRY & ANGRYのフォトアルバム
そもそも「HANGRY & ANGRY」はジャパニーズ・ゴシック・ファッション界で強い影響力を持つ人気デザイナー、h.NAOTO氏のブランドで、大人気イラストレーター「GASHICON(ガシコン)」が描く “グロカワ系” (グロいけどカワイイ)キャラクター…なのだが、実はこの話には続きがある。いじめられっ子のハングリー、実はリミッターを超えると地球を滅ぼしてしまうほどの核爆発を起こしてしまうという秘密を持っている。一方、ハングリーをいじめるという宿命を背負ったアングリーは、そんなことも知らない。アングリーの凶暴なハングリーいじめによって、破滅の危険が刻一刻と迫る地球。そんな状況を救うために、タイムマシーン「ラブ・マシーン」号に乗って未来からやってきたのが、今回、デビューするこのふたり。つまり、彼女たちはHANGRY & ANGRYというキャラクターの未来形だったのだ。
そんな彼女たちは、2008年11月19日に、インディーズ・デビュー・ミニ・アルバム『Kill Me Kiss Me』を日米同時にリリース。日本での発売は、限定10,000個で、TSUTAYA、WoderGOO 、すみや、VIRGIN MEGA STOREのみの取り扱い。今回はCDとHANGRY & ANGRY オリジナル・パスケースが特製ランチBOX缶に入ったスペシャルパッケージ商品となっている(ちなみに、アメリカではCDのみのリリース)。
さらにこのミニアルバムに合わせてPV映像を制作。ふたりのロックスピリッツを垣間見ることができるこの映像のパフォーマンス・プロデュースを担当しているのは、なんとSHAZNAのIZAM(現・alcali-5)。
こんなHANGRY & ANGRYだが、先日、MySpaceにて音源とヴィジュアルを先行公開したところ、4日間で10万アクセスを突破。11月5日の時点で、海外のファンも巻き込んで33万アクセスに迫らんとしているなど、ものすごい勢いとなっている模様。さらに現在、裏原宿のいたるところにHANGRY & ANGRYのポスターが貼られており、まさに裏原ジャックの様相を呈している。
なお、この勢いに乗り、11月28日に渋谷C.C.Lemonホールで開催される<MySpace 2nd Anniversary in Shibuya>のスペシャルショウケースにゲスト出演する形での初ライヴも決定。そして、なんと2009年には、日本、アメリカ、ヨーロッパ各国をまわる世界キャンペーンも計画されているという。
世界基準なこのふたりが世界を歌で救えるのか。その正体はいまだに不明なだけに、チャーミングな彼女たちの今後の動向に瞳が離せない。ご注目を。
Kill Me Kiss Me
●HANGRY & ANGRY オフィシャルMyspace
この記事の関連情報
【ライブレポート】SHAZNA、ゴールデンボンバーとPsycho le Cémuを迎えた28年ぶり<歌姫降臨>で豪華セッションも
【ライヴレポート】SHAZNA、30周年記念公演<同窓会からはじめよう>に全18曲の神セトリ
SHAZNA、結成30周年記念アルバムのタイトルは『参華三釼』+記念公演セトリはファン投票
【Pearl75周年特集】夏芽 (RAISE A SUILEN / SHAZNA)が語る、「どれだけ派手にドラムを叩くかってこと」
【インタビュー】SHAZNAのA・O・IやELLEGARDENの高田雄一を擁する “SISSI”、本格始動「今だからこそ、このバンドと出会えた」
復活&再始動 ハッピーニュースTOP15【2018年をBARKSニュースで振り返る】
SHAZNA、11年ぶり新曲リリース+3月にアルバムも
SHAZNA、未発表曲の新録音源をバースデーワンマンで配布
国内外へ旗揚げ<SAMURAI GIRLS FESTIVAL>追加出演にサンドリオン、新生SHAZNAら